署長samPle



その日は朝起きると、どうにも身体が重かった。

(む・・・)

目覚めた頭を起こすにも鉛をつめた袋を持ち上げるようだ。

「よいしょ、とと、と」


しかも、持ち上げたら持ち上げたで安定しない。


(・・・血が足りない?)


重い身体とふらふらする意識の原因をぼんやり探してみる。

与えられる食事の量と抜かれる血量。
スズの血に塗れた天秤は「正常」のほうに戻ることはないくらい、強く傾いていた。


(ふらっ、ふらっ・・・ううん、ふわふわ?)


ふわ、ふわ、と歌うように呟いた。
何回かそれを続けたが、すぐに飽きてしまって、また口は閉じる。


(朝・・・ごはん、まだぁ?)

扉があるであろうほうへ目を向ける。

スズのいる暗い牢には全く日光が射し込まない。
稀に彼女へ届く光は、マゼランや看守の持ったランタンのものだけだ。

その暗い中、はじめは時間の感覚がつかめずえらく苦しんだが、今では正確な体内時計を手に入れた。

その体内時計が朝食が近い、と知らせている。


そわそわと騒ぎ出したがる胸。
変わらずに静かな部屋。

じっと待つと、なぜこんなにも時間はゆっくり流れるのか。



(まだ来ない!)


スズは浮き足立つ自分にイライラを積もらせながら、ただひたすら扉の方をみていた。


*prev  next#
[ 39/62 ]
mokuji

top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -