1



にこりと微笑む顔も好きだし、
情事の時の困ったような顔も好きだ。

けれど、もっと・・・寝顔が好きだ。

この子の寝顔が大好きだ。


「えい」

人さし指をスズのほっぺたに当てる。

そう、突くのではなく当てる。
起こしたくなんてないから。


指から伝わってくるのは、この子の温かさと滑らかな肌の触感。


(陶器は、柔らかいとこんな手ざわりなのかね)


明りを灯していないこの部屋で、窓からベール状に差し込む月の光だけが手元を照らす。

その青白い光の中でみる彼女の肌は、まるで陶器だ。

壊れるのだろうか、冷たいのだろうか。触らずにはいられない。


壊れないように扱うのも大変なんだ、と彼女に言ったことがある。

『いっそ、いっそっ・・・壊して、ください。その手で・・』

そのとき恍惚した表情で、彼女に、スズにそう返された。
あの時は本当に、壊してしまうんじゃないだろうかというほど強く激しく抱いた。

(それでも、スズは耐えるから)

不安になるのだ。

どこまでが大丈夫なのか、どうすれば壊れてしまうのか。
その境目が実に不明瞭で、いつかあっさり越えていなくなってしまうんじゃないか。


だからだろうか。
すぐに壊れてしまう印象を受ける寝顔がひどく安心する。





頭のよこに腕を置いて、スズの額に鼻を寄せた。

(いい匂い)

自分の使うシャンプーと同じ匂いに、スズの匂いが混じっているのがたまらない。
この甘い匂いは己の支配欲を充分に満たしてくれる。




「ん、」

小さく寝息をして、スズがこっちに転がる。
その身体がすっぽりと懐に入ったので、背中に手をまわして抱きしめてやった。

(胸が薄・・・いや、身体が薄い)

息をして上下する胸とその裏の背中が近い。
決して胸が小さいということではない。人並みにはあると思う。

(そうじゃなくって・・・)

男とは別世界の生き物なんだと見せつけられた。


(ガープさんの胸囲にスズ何人詰め込めるんだろなァ)


そこまで大きくなくても、抱きしめているこの腕にはもう一人くらい入りそうだ。

ん?スズが2人・・・?


(なにそれパラダイス?)


もわん、と沸いた妄想は止まらない。

両手にスズ。さて、どちらからいじめたものか・・・。
むしろ、どちらから手籠めにしてやろうか。

ああそうだ。こんなのもいい。
一方だけを贔屓すると、残ったほうのスズが拗ねる。
そして耐えかねて言うのだ
「クザンさんは、私のものです!!」

白い頬を真っ赤に染めて、涙目になって。

(考えただけで楽しい・・・)



でもまァ、そんなことは幻想にすぎないのであって。


(この子ひとりで、いいかな)

返しきれないほどの優しさを、また癒しをくれるのだから、これ以上を望むのは贅沢すぎる。


それに一人しかいないスズを独占しているというのもいい。



(それに2人いて、片方を誰かに盗られちゃたまったもんじゃないな)


自分はこの腕の中にいるスズだけでいい。



*end


*prev  next#
[ 20/62 ]
mokuji

top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -