Happy Halloween !



「ごめん、こんなのしかなかったわ」

部屋の主が持ってきたのは開封済みの大判な醤油煎餅だった。

「お煎餅・・・」

カボチャ頭は煎餅を受け取り、まじまじと眺めた。

「お煎餅・・・か。ふむ。」

「ダメ?」


「・・・美味しいお茶をいただけるかね?」

「イエス。ご命令通りに。」


部屋の主は良家の執事のように恭しく頭を下げると、お湯を沸かしに給湯室に入った。





「お煎餅の前に、チョコレートぉ」

ふんふん、と鼻歌を歌いながらカボチャ頭はキラキラの包み紙をくるり、とめくった。
甘く濃厚な香りが鼻をくすぐる。

口に入れれば、舌の上でベルベットのように滑らかな甘みが広がる。

「美味しい!」

貴方は2つ、3つと口に入れる。

「罪深い美味しさ・・・チョコレートって素敵」




「ごめんね、チョコレートなくって」

部屋の主が帰ってきた。


「お帰り」
「よいしょ。ただいま戻りましてございます」

部屋の主は急須でお茶を淹れ、カボチャ頭に差し出した。

「どうぞ」

「うむ、くるしゅうない!」

「・・・何に影響されたの?」

「? この間、ガープさんと見た映画です」

首を傾げて不思議そうに見つめてくるカボチャ頭を、部屋の主・クザンはそっと持ち上げた。

ふさ、

カボチャ頭の下から、金糸を紡いだような見事な髪が流れ落ちた。

ほんのりと赤く染まった頬を撫でると、彼女はクザンを見つめてきた。


「お煎餅たべてもいいですか?」

「・・・どうぞお好きに」

姫薔薇のような唇に、彼女の顔ほどもある煎餅が順々に吸い込まれていく。

嬉しそうにパリパリと煎餅を食べる貴方を、クザンはぼーっと眺めていた。



一枚食べて満足し、貴方はお茶をすすると一息ついた。

「甘いものばかりではやはり飽きてしまいますね」

「そう?」

「ん、」

貴方はクザンに近づくと彼の口にチョコレートを放り込んだ。



「あ、美味しい」

「美味しいですよね」

「でもすっごく甘い」

「そこが魅力的でもあるんですけどね。  んむっ」

ちゅ、と小さなリップ音を立ててからクザンは唇を離した。


「甘ったるい?」


「・・・お煎餅もう一枚いただきます」

「えー」


*prev  next#
[ 59/62 ]
mokuji

top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -