2



町に出ると、すでに昼をだいぶ過ぎているためか、飲食店には人がまばらにいるだけだった。



「ドフラミンゴ、なんでも頼んでいい?」

「フッフッ、好きなだけ食えばいい。」

「やったー!じゃあね、これとこれと、あとこれ!」

スズがメニューを指さしてウェイターに注文した。


「俺にはチョコレートケーキをもってこい」

「うそっ」


誰が予想しえたであろうか、ドフラミンゴの口から、チョコレートケーキという単語が出る。
それだけで、チョコレートケーキという言葉が訳の分からない外国の言葉に聞こえてしまう。


「チョコレートケーキ頼むドフラミンゴなんて私知らないや」

「そうかァ?たまには甘いモンも悪くねぇぜ」

「私はもとから大好きだもん」


「フッフッ、だから甘いにおいがすんだよ、お前は」

「うん?そうなの?」

スズは自分の腕をくんくんのにおう。


「あ、ドフラミンゴのにおいがする」

「あぁ?」

「ほら」

向かいに座るドフラミンゴへ、腕を寄せる。
ドフラミンゴはそれに鼻を寄せてにおいを嗅ぐが、いつも通り、スズの誘うような甘いにおいしかしない。


「フッフッフッお前のにおいしかしねぇじゃねえか」

「おかしいなぁ」

スズは反対の腕もくんくんと嗅ぐ。

(やっぱり、ドフラミンゴのにおい・・・)

嗅ぎなれた安心するそのにおいにうっとりとした。


*prev  next#
[ 49/62 ]
mokuji

top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -