署長サンプル 3



「泣いてないお前は、それほど嫌いではない。」


だからいい加減泣きやめ。

マゼランは胸のポケットからハンカチを出すと、顔をぐじゅりと濡らしたスズに渡した。
 
ごめんだとか、嫌いだとか、そんなことを言われるよりもその優しさが私は一番辛いのに。
そのうち乾くはずだったのに、涙が後から後から流れてどうしようもなくて。濡れた頬のままスズは笑みを浮かべる。


(うそつきめ。)

優しい微笑みなんかではなく、ただ悪戯に。

(マゼラン署長、好きでもない人にこういうことできるくらい器用じゃないもん。そんなのとっくに知ってるんだからね)

貴方が絶対忘れられないように、頭に残る嫌な奴でいいから。


「マゼラン署長の泣きそうな顔、変だねえ」

にひひ

(この顔だけでも、貴方のそばにずっといられたらいい)

痩せこけた頬のせいですこし歪な笑顔は、涙がとても似合わなくて。
それでもスズは目を細くしてマゼランに笑いかけ続けた。

「煩い。生まれつきだ」

そう言うと、マゼランは右手で目を覆った。
涙は流れてないけれど、そうせずにはいられなかった。

(泣いてからでは遅いからな)



その日会うのはこれが最後で、翌日会えたのもほんの少し。
挨拶もほんの数回行き来する会話の中だけ。

けれど涙一つ流さず、スズは海軍本部へと移送された。


*prev  next#
[ 42/62 ]
mokuji

top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -