署長サンプル 2



「マゼラン署長・・・?」


「だから、何度も言わせるな。お前を明日の明朝、海軍本部へ送る」


「なんで・・・」


「それが命令だからだ。」

いつもの顔で、鋭く言いきった。それはそのままの鋭さでスズの頭の中をぐり、とえぐる。
あまりにもそれが痛いから、耳から何から麻痺してしまいそうだ。


「そんな・・・」

ボンヤリとした明りの向こうでスズが地べたに崩れた。
嫌だ、嫌だと声を漏らし、震えながら膝を抱く。

「・・・あんなとこ、帰りたくない」

腕だけだった震えが、いつの間にか顎にやってきて、奥歯をがちがちと鳴らさせた。


「あんな奴ら、大嫌い!」


ギリ、と唇を噛みしめるとスズは急に立ち上がる。


「わたしは、ここで!これ付けて!・・・死ぬまで、ずっと、」


あなたに飼われていたいのだ

そう、告げるのは何か卑怯な感じがして語尾は濁した。
持ち上げた枷で拘束された腕が虚しく下がる。



(まったく・・・)

マゼランはスズのほうへ歩みよるとゆっくりとしゃがんだ。


「お前は囚人とは違う。ここにいるべきじゃない」

「・・・」

「憎むなら世界政府に捕まった自分を憎め。」


「・・・捕まらなかったら、マゼラン署長に会えてない」

マゼランをじっと見据えてそう言った。燃えるようなルビーの目は今日ばかりは悲しみの青を帯びていた。

「だから捕まったのは嫌じゃない」

「そうか・・・」

その告白を聞いて、先ほどまでの平然としたマゼランの顔は崩れる。
本人が喋らないから、代わりに寄せられた眉がつらいと叫ぶ。

「・・・すまんな、何もしてやれん」

「うん、わかってる。わかってるよ」

「俺も少々、お前に構いすぎた」


「マゼラン署長はスズが嫌い?」


*prev  next#
[ 41/62 ]
mokuji

top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -