4



「・・・どう見積もっても命は助からない。けれど身体だけならその人のもとへ、綺麗なままで帰せます。どうしますか」

「・・・?」


「こら、またッ」

クザンの制止の声も気にせず、スズはそのまま男へ問いかける。


「魂の死んだあなたの身体は、その人を悲しみの奈落に突き落とすことでしょう。それでもいいですか」


「・・・かまわない、彼女に・・・俺は死んだとだけ、分かれ・・ば、」


損傷が激しい海兵は遺族に戻されることもなく、みんなまとめて葬られる。
なので愛する人の死を受け入れられぬ遺族が「まだ生きている」と病むことが多い。
男はそれを避けたいのだ。

どんなに悲しくてもそれを受け入れなければ、前に進めない。
自分の死で愛する人の歩みを止めてはいけない。

(・・・哀しいけれど、なんて優しい死に様)

スズは男に手を当てると、彼の怪我をすべて受け取った。



「スズ!!」

クザンが血相を変えて倒れ込むスズを抱きとめる。


「・・・う」

「何してんの、死んじゃったらどうすんの」

何も刺さっていないのに、背中からどくどくと血が溢れる。


「死なないです・・・死んでやるもんですか。だから、そのために・・・

私をあっちに投げてください」


息も絶え絶えの声音で、スズは敵船のほうを指さした。
甲板にはいくつか人影があった。

「この傷、捨ててきます」

だから投げてください。
傍にいるとあなたにも移ってしまうから。


「この馬鹿! こんな傷だらけなのに投げられるわけねェだろう」

「じゃあ他の人に頼みます。ボルサリーノさ「こらこら」

むぐぐ・・・

クザンはスズの口を手で押さえた。


「(仕方ないなァ・・・)あの船でいいんだな?」

「? はい」

「スズちゃん下げて"剃"で船まで行く。で、スズちゃん置いたらまたすぐ"剃"で俺は逃げるから。着いたら2秒待って捨ててきちゃいなさい。」

「! はい!」

「しっかり掴まってろよ」

クザンはスズを抱きあげるとフゥと一息つく。
そしてスズの腕が首にきつく絡んだのを確認して、次の瞬間には船の甲板へと足を着けていた。


end*

注釈→


*prev  next#
[ 18/62 ]
mokuji

top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -