ばり、

「ごめんね、今こんなものしかなくて」

「美味しいです」

机にはガープ中将がよく持っている煎餅の袋があった。
ばりばり、と固いそれを噛む音。
その出所はスズである。

「落ち着いた?」

「はい。・・・もう一枚いただきますね」

ガサゴソと袋から新しい煎餅をとりだし、かじった。

「あの男といい思い出しかなかったんだな。そりゃ思いだしてホロリとくることもあるかァ・・・」

消して「ホロリ」なんて大人しい言葉で表現できる泣きっぷりではなかったけれど。


「・・・」

「どうしたの?」

「うん、と。そういうわけじゃ、ないんです。いい思い出がたくさんあったのは確かなのですが」

煎餅を食べ終えて、スズは話した。

「思い出で泣いたワケではなく、私自信の失態に腹が立って・・・」

「なにか、したの?」


「『思いだせなかった』んです」

「うっかりしてて?」

「うっかりじゃないんです」


泣きそうな目でスズがまっすぐ見つめてくる。
クザンは息をのんだ。


「私の頭は、私に不親切なんです」

「どういうことなのか・・・俺にはわからねェなァ・・・」

「えっと・・・うっかり忘れるというのは、ポンと穴が空いたように忘れるでしょう?」

私のはそんな可愛いものじゃあない。
古いものから順に、他愛の無いものを優先して、引きちぎれていく。

「重要なこととか、ひどく印象に残ったことは覚えていられるんです。」

「例えばガープさんに拾われたこととか?」

「はい、それでも曖昧なところはありますけれど・・・。
たとえば町であいさつした人とかですね。ある日「こんにちは、いい天気ですね」と挨拶した人が、とても久しぶりに会って「元気にしていたか」と声をかけてくれたとします。私はその人を初対面の人としか認識できません。」

どうですか、わかりますか、とスズは尋ねた。
それにクザンはなるほど、と返事をした。


*prev  next#
[ 8/34 ]
mokuji


top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -