そっとクザンは視線をスズと男に向けた。
2人はその視線に全く気付かない。


「別に、写真の事は怒ってないですよ。」

「うそつけ」

「ホントです。ただ、腹の底から悔しかった。負けた気がしたんです。見えない誰かに。」


煮えたぎる怒りではなかった。腹の底にあった黒真珠のような鉄が、触ると熱かっただけだ。
それはスズをイラつかせはしたが、噛みつきはしなかった。


「これからもあぁいうことをされると気分が悪いですが、ここで『もう二度と』と誓ってくださるのなら・・・不問にしてもいいです」

「な・・・」

「ネガはすべて没収ですよ」

冗談っぽくそう言うと、いつもの笑顔を向けた。



「・・・そんなんじゃ、俺も収まりがつかねぇだろう」

苦虫を噛んだように、男の顔が歪む。

その顔を見据えて、スズは声をあげた。


「ならば自責の念で押しつぶされてください」


「?」

男の理解は少し追いつかない。


「頬を噛むほど頭の中で葛藤してください。満足がいかないというならば、そうやってケジメをつけてください」

追いついた理解。
けれど凛として言い放たれた残酷な言葉に、男は圧倒される。

「なんだって」

「私は貴方の誰かによる処罰より、そちらを望みます」

スズはそう言いきると、また笑った。



「・・・っ」

眩しいくらいにすがすがしい笑顔。
その顔に向かって何か異議を立てる気になれなかった。


「ああ、ああ・・・誓うよ。そんで、悩んで悩んで、前を向く。お前はそれをご所望なんだな?」

「その通りです」

「じゃあその通りにしよう。そうしないと俺の詫びはお前に届かないんだろ」

「ふふ、信じてますね」


あとでネガを目の前で燃やしてやるよ、と言って男は立ち上がった。


「青雉大将に、よろしくな」

「はい、伝えます」


「・・・すまなかった」

「だから、そんな安い言葉いりません」

「それなら、ありがとう・・・か。紅茶美味かった」

「そっちのほうが、頂いて嬉しいです」


「・・・じゃあな」

「ええ!また」



男はクザンのほうへ振り替えることもなく、ドアを開けた。


(また、か)

男はスズの見惚れた困り顔を残して、部屋を去った。


*prev  next#
[ 4/34 ]
mokuji


top

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -