コトン、


ほぼ同時にスズと男はマグカップを机に置いた。
いまだ突っ伏したままのクザンのマグカップだけが、まだうっすらと湯気をあげている。


「どこから、聞いたものでしょうか」

「・・・すまない」

「その一言では片付きません」

「そう、だなぁ・・・」

また男は困ったように笑う。今度は少し悲しそうに。


(卑怯だ・・・)

(最後に会ったのは、いつだったかなあ)

怒りの粒なんていつのまにかどこかに転がり落ちていて、スズは冷静に男と向き合っていた。

(そもそもさほど傷ついてないんだ・・・悔しかっただけ、あ。)

スズはポン、と手を打った。

「?」

男は突然の彼女の仕草の意味が分からず、顔をじっと見た。
その視線を気にもせず「ふむふむ」とスズは独り言をつぶやく。


「最後に会ったのは、クザンさんのとこに配属させられてちょっとしてからですね」

「・・・あ、ああ。そうだ。そうだった」

「あの時から会ってなかったんですねえ」


何も気に留めていないようなスズの声は、男には残酷すぎた。


「・・・いいんだぞ、早く公安に突き出せよ」

「・・・」

「非道で下衆な事をした。分かってる。」

クザンに蹴られた腹にそっと手を当てた。

「これ以上お前と顔を合わせているのは辛い」

また困った顔。


「・・・どうしてですか」

「え?」

「何故私を?」


スズはクザンにも同じようなことを聞いた。


「好きだった」

返って来た言葉も、クザンとさほど変わらない。




「好きだって気持ちは重いですね」

男は押し黙った。


「まるで放って置いた紅茶と同じです」

じんじんと色が黒くなり、渋さばかり増して、自己を抑えられず他人に苦い思いをさせる。
そして誰にも手をつけられず、自身が冷めていくのだ。



「どうでしたか、秋摘みの紅茶は」


「美味かったよ。いい香りがそのまま喉にきた」


「そうですか、よかったです」




「好きって気持ちも、そんなならいいんですけどね」

今度はスズが困ったように笑った。


*prev  next#
[ 3/34 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -