「本当に、申し訳ございませんッ!!」

スズの目の前で執事は機械のように鋭角にお辞儀をした。

「ああ・・・こんなに瓜二つな方がおられるとは」
「そんなに似てますか?」
「ええ、それはもう」

この執事が言うには、パーティー会場で主とはぐれたらしい。

「ううむ。どこに居られるんでしょうね」
「はぁ・・・私にもさっぱりでして・・・」

自由奔放なお方ですから、と困ったようにけれど嬉しそう笑う執事。
その仕草から、彼が主をたいそう慕っていることがわかる。

「一緒に探しましょうか?」
「いえいえ、そんな。これ以上のご迷惑をおかけするわけにはいきま・・・・」

執事は歯切れが悪く、言葉を途中で止めた。

「どうかしましたか?」

「・・・」

執事の顔がどんどんとかげる。雲にさえぎられる月明かりのせいだけではない。
黒い影の中、2つの目だけが意思を持ってゆらりと艶めく。

「?」

スズは不思議そうに彼を眺めた。
彼の双灯がスズの青い目をとらえた。

「海軍本部の将校さま、でございましたね?」
「は、はい?そうです」

「・・・ご無礼は承知です。私どもを助けてください」
「? はい、一生懸命探しますよ」

「そうではありません。むしろ、どこかで隠れていただいたほうがいい」
「へ?」

「サクラ様、私についてきていただけますか」

執事はそういうとスズの腕を引いた。

「あの! どこへ?!」

カツン、
執事の真っ黒な革靴が音を立てて止まる。

「貴方を海軍将校と見込んで。主の代理を願いたい」
「だ、代理!?」

無理です!と叫ぶ前に、口元に人差し指をそっと当てられる。
手袋が唇に触れてくすぐったい。

「話は後程。時間がありません」


スズはそのまま腕を引かれて廊下を執事と走った。


*prev  next#
[ 20/34 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -