ドライヤーの熱い風をストップさせて、浴室からクザンの部屋にでた。
すぐに低い机の前にクザンが座り込んでいるのが目に入る。

「お風呂お先にいただきました」

「はい、お疲れ様」

クザンの手にはティーカップ。
ふんわりと香る爽やかなミント。

「! ミントティーですか。良い香り・・・」

「うん、淹れてみた。スズちゃんほど美味しくは淹れられてないだろうけど」

「ううん。香りで分かります。とっても上手です」

豊かな香りが開いているのは、美味しく淹れられた証拠。
スズはクザンからカップを受け取るとそれを口にする。


「お風呂上りに頂くには実に贅沢なお茶ですねえ」

「そう?それにしても、スズちゃんはたくさんの紅茶をここに持ち込んでるのね」

「ふふ、すごいでしょう?これ名付けてスズコレクション」

「たしかにコレクションってくらいたくさんあったな。何にしようか迷ったんだけど、一番これが気になったから淹れてみた。勝手にごめんね」

「いえいえ、ご自由にどうぞ。それに御目が高いです、クザンさん。夏の初めに収穫されたミントでつくるミントティーは暑いこの時期に飲むのが一番の贅沢なのですよ」

「へェ。うん、確かに美味しいねェ」

「はい、美味しいです。それにクザンさんの淹れ方がよかったからですねえ」

風呂上りに火照った身体へミントの爽やかな風味が、すうと吸い込まれる。今日が熱帯夜だということを一瞬忘れてしまうほどに。




「スズちゃん、辛かったら俺を頼りなさいよ」

ミントティーを飲み終えたクザンがカップを机へ置いてそう呟いた。

「? 辛くないですよ。」

「辛くないわけないでしょうに。自分で全部しょいこんじゃ、そのうち押しつぶされちゃうよ」

「押しつぶされませんよ。だって、誰かがいつもどこかで助けてくれています。クザンさんみたいに」


このミントティーのワケ。


「気を遣わせてごめんなさい。」

「あらら、バレバレ?」

「はい、数あるフレーバーティーの中からこれを選んでくれてありがとうございます。」

「・・・気分、ちょっとでも晴れたか?」

「ええ、すっきりです!」


「そう、ならよかった。」

そう言ってスズのほうに手を伸ばす。

「?」

そして疑問符を浮かべるスズの頬に、そっと触れた。
一瞬何が起きたか分からないスズ。
頬から伝わる暖かさではっと我に返る。

「あ、のっ」

「こんなことしかできないなんて情けなくて泣きたくなる」


*prev  next#
[ 66/80 ]
mokuji


top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -