夜、スズはクザンの言いつけ通り執務室にいた。


「修学旅行っていうんでしたっけ、こう・・・みんなで寝泊まりする遠足は」

「うん、確か」


「なんというか、それの気分です。行ったことないんですけれど」


スズはクザンの部屋から借りた掛け布団と枕をソファに準備した。


「悪く言えば徹夜残業の気分です」

「それはゾッとするなァ・・・」


寝ても覚めても執務室。
仕事嫌いな人間なら発狂しかねない状況だ。




「布団敷けたら風呂はいっちゃいなさい。俺の風呂つかっていいから」


「いいんですか?」


「どうぞどうぞ。お湯もう張ってあるから」


「では、お先にいただきます!」


枕を定位置に置き終え、ぽんぽんと叩く。
そしてあらかじめ準備してあったお風呂セットを下げ、スズは執務室からクザンの部屋に続く扉をあける。

(わ、クザンさんのにおい)

部屋を開けてすぐに、ベルガモットチグレンとラベンダーのような、またムスクのような香りが鼻にふんわりと香る。
それらはいつもクザンに近寄ると香る香りだった。


(いいにおい・・・)

クザンからこちらが見えないのをいい事に、すんすんと部屋に滞る匂いを嗅いだ。

「お風呂、そのまま真っすぐいったらすぐ右手に見えるから」


「! はい!!」

後ろから聞こえた声にびくんと心臓が跳ねた。


*prev  next#
[ 64/80 ]
mokuji


top

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -