どんな傷を受けたって、治してしまうけれど。
痛かったということは忘れられないし、消えた傷のせいで逆にじくじくと痛み続けているような気になる。



「ただいま戻りまっ、あれ、」

スズは執務室の扉を開け、中にはいろうとした。
が、何かに扉がつっかえて開かない。

「クザンさん?」

少し開いた隙間から、クザンの青い袖が見えた。

「まさか盗み聞きですか」

「・・・大丈夫、想像以上にこの部屋の防音設備がよかったから」

しれっとそう言うとクザンは扉の前から退いた。
軽くなった扉を押し、スズは執務室に入る。


「人の話を立ち聞きするなんてよくないですよ」

「仕方ないだろ、スズちゃん知らない男にほいほいついてっちゃうんだもん」

「・・・なにか語弊がある言い方ですね。わっやめてください!頭撫でるなんて、子供扱いですか!」


わしゃわしゃ

「・・・」


クザンはスズの頭を撫でくりまわす。
無言で撫でている彼に違和感を感じて、スズは彼の顔を見上げた。


「どうしたんですか、クザンさん」


わしゃわしゃ


「辛そうな顔していますよ」

頭幾つ分も上にある彼の顔は、どこか哀しい顔をしていた。

「お腹でも空きましたか?」

そんな理由ではない、とスズは分かっている。
きっと、さっきの話を立ち聞いて気を使ってくれているのだ。


「大丈夫ですよ、クザンさん?」

わしゃ、

「目が全然大丈夫だって言ってないじゃない、スズちゃん」

「・・・では、大丈夫って目をすれば、満足していただけるのですか?」

真顔でクザンをじっと見る。

しばらくの沈黙。
自分を見つめてくるスズをクザンは目をそらさずじっと見ていた。
静かな部屋で、空調の音とカモメの鳴き声だけが響く。

「はぁ・・・」

クザンはため息をついた後、片手で撫でていたスズの頭に、もう片方の手も乗せる。

「そんなこと言う子はこうだ!」

濡れた犬をタオルで拭いてやるように、盛大に手を動かしてスズの髪を掻きまわした。

「!!」

ふんわりとした髪が空気を含んでさらにボワッと広がる。

「髪が乱れます!うわっ静電気!」

やめてください、とスズは部屋の端へと逃げた。


*prev  next#
[ 62/80 ]
mokuji


top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -