「サクラ少将、さっき写真売りに会って新しい写真を見せられたんですが・・・その・・・」

男はぐっと言い淀んだ。

けれど言わなければ。これを言いに自分は彼女の元へきたのだ。
言いにくいその言葉を喉から口へ、口から舌へと運んで行く。


「下着姿の、写真が。ありました・・・」

「!!」

「ほんの少ししか見えてないのですが、見た時は俺、びっくりして・・・」

「そんなの撮られて・・・っ」

「はい、残念ですが・・・。自分はそれを言いにきたんです」

男は立ち上がり、スズに真っすぐに向き合った。

「気を付けてください、サクラ少将。どこから見られているかわかりません。狙われているんです。だから・・・だから、俺」

「・・・、ありがとう」

「?」

「知らせに来てくれて、ありがとう!」

ぺこり、とスズは頭を下げた。
男は驚きで目を見開いた。

(この人・・・こんな・・・)

「それだけ分かれば大丈夫。なんとでもなる」

(こんな泣きそうに笑う人だっけ・・・)

男が見てきたどんなスズの笑顔より、それはとても悲しくて。
写真で眺めていた、男が眺めていたいと思った顔は、こんな顔じゃなかったのに。

思わず息をするのも忘れた。
底知れぬ罪悪感が身体中をぞわぞわと浸食していく。

「ほんとに、すみません・・・。」

「? 謝ることなんてないですよ。写真撮って売りさばいてるやつが問題なだけです」

正拳突きの動作をするスズ。

(なんだ、勘違いか・・・?)

あの泣きそうな顔は見間違えかと思うほど、いつもとなんら変わらないスズにもどっていた。

(よかった、平気そうで)

「じゃあ、俺はこれで失礼します・・・。くれぐれも注意してくださいね、サクラ少将。俺も売ってる奴見つけたら止めますから」

「はい。お願いします!」

「では、」


スズは去っていく男の背中にひらひらと手を振った。


*prev  next#
[ 61/80 ]
mokuji


top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -