男に廊下へ呼び出されたスズは、初めて会う彼が自分に何の用なのか考えていた。
けれども答えは出そうになかった。

スズが出そうもない答えを模索しているなか男は「その、」と言いづらそうに口を開いた。

「サクラ少将。変なことを聞くようで申し訳ないのですが・・・近頃、誰かに頻繁に写真を撮られてはいませんか」

「!」

スズの頭は写真という単語に素早く反応した。
そしてここ最近、自分の身の回りに起きていることが頭の中でぐるぐると回る。

「実は俺・・・あなたの写真を集めていました」

「え?」

思わず目を見開いた。

「・・・あなたが、撮ってたの?」

そして恐る恐るそう聞いた。

それを聞いた男は即座に否定する。

「いえいえ、違います。俺は撮られたのを買ってただけで・・・」

「買って・・・?」

「その・・・あなたの写真を売りさばいている男がいるんです」

「・・・!」

まさか、という言葉が真っ先に頭にうかんだ。
口に出そうにも唇が上手く言葉を拾ってくれない。

「なん で、」

やっと発せられた言葉は、そんな言葉だった。

「なんで・・・?」

「それは・・・サクラ少将が素敵な方だから・・・」

「・・・」

「っ・・・。すいません!俺、サクラ少将の写真だと聞いてつい買って・・・しまって・・・。勝手に写真を撮られてしまったあなたの気持ちも考えず・・・」

男は床に手をついて謝った。

「本当に馬鹿です。けど!俺、サクラ少将の事が好きで、憧れてて・・・写真だけでも、眺めてたくて」

耳を真っ赤に染め上げた男は、頭を床につけた。
それを見ていたスズは言葉につまった。

(写真・・・いま、好きって・・・あれ?)

頭も上手く回らなくなった。その代わりにスズの顔も赤くなる。

「と、とりあえず!私の写真が売られてる、の?」

「・・・はい」

「で、それをあなたが買ってると・・・」

「いままでは。もう買わないと決めました」

「そ、そっか!そうなの!」

よかった!とスズは簡易な返答を続けた。
そしてそのままアハハと真っ赤な顔で笑う。

「サクラ少尉!!」

「は、はい!!」

「俺が、此処に来たのは写真の事を謝るためだけじゃないんす」

「へ?」

男はさっき見た写真のことを話しはじめた。


*prev  next#
[ 60/80 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -