スズとクザンは食堂で昼食を摂り終え、執務室に帰って来た。


「カレー、好きなんだねェ」

「はい!本部のカレーはすごく美味しいです。生姜焼きとコロッケ定食に何度か浮気しましたが、やはりカレーが一番でした」

「うん、確かに俺も美味しいと思う。それに生姜焼きもコロッケも。」

「どれも魅力的ですよねえ。あぁ、今度は味噌ラーメンにも浮気したいです」

スズが自分のふしだら具合を話していると、不意にクザンの机に置かれた黒いカメラが目に入った。

「あれ、クザンさんのですか?」

カメラを指さしてクザンに尋ねる。

「うん、そうだよ。こないだの掃除のときに見つけた」

「なかなか立派なカメラですね。大きい・・・」

この間の部屋の大掃除のときに出てきた黒いカメラ。フィルムが残っているから、とクザンがとっておいたものだ。

「フィルムまだ残ってるみたいなんだけど、古いからなァ。撮れないかもしれないけど」

「試しに何か撮ってみては?」

「・・・じゃあスズちゃんそこ立ってて」

「!」

クザンは机のカメラを手に取ると、レンズをスズのほうへ向けた。

「わ、ちょ、いきなりですか!」

レンズと目が合って、スズは気恥ずかしそうに一歩二歩と逃げ惑う。

「試し撮り、試し撮り。」

「でもっ」

「はい、撮るよー」

「え、あっ、 はい!」

「チーズ」


パシャ


クザンの押しに流されるまま、スズはビシリと直立で被写体になった。

「現像してみないとわからねェが・・・カメラはちゃんと動くみたいね」


「・・・」

「どうした?」

直立で立ったまま、顔も写真のように止まったまま、口だけがゆっくり動いた。

「そうか、この音だ。カメラの・・・そうだ。」

「?」

何も分からないクザン。それとは対照的に、スズの目からはウロコがぽろりと落ちた。


*prev  next#
[ 50/80 ]
mokuji


top

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -