先日から綺麗になった青雉執務室。
胸へ吸い込む空気も心なしか艶やかだ。

特にこれといった事件もなく、大物海賊も大人しくしているようで、クザンは仕事に追われることのない朝を満喫していた。

そこへおずおずとスズがやってきた。


「・・・おはようございます」

「珍しいな。寝坊かい?」

「はい・・・申し訳ございません・・・」

いつもより3時間あまりの遅刻。
ソファに寝ころぶクザンとは違い、仕事に真面目なスズは滅多な事では遅刻なんてしない。


「どうしたの、目ェ赤いよ。それにクマができてる」

「ちょっと最近寝付けなくて、」


スズの目元はどんよりとしていて、不調なのが見て取れる。
本人はさほど気にしていないようだが、クザンの目にそれらは痛々しく映る。
そういえば心なしか、眉もハの字気味な気がする。


「何か悩み事?おじさんに話してみる?」

「ふふ、大丈夫です」

自分のことを「おじさん」と呼んだクザンが面白くて、思わず笑いがこぼれた。




「ふあ・・・、っとと・・・」

思わずでたあくび。慌てて口を押さえる。

(そんなに眠いのか・・・スズちゃんにしては珍しいなァ。)

「今日も執務室は平和そうだから、ここにきて一緒に寝るといい。何かあったら先に起きて教えてあげるよ」

俺は睡眠が浅いほうだから、と付け足してクザンは自分の隣を勧めた。

「・・・」

スズは数秒悩んだ後、その言葉に甘えることにした。


「じゃあ、お邪魔します」


持ってきたカバンを自分の執務机に置いた後、クザンの隣にゆっくりと腰かけた。
背もたれまで深く座り、着ていた海軍将校のコートを前後逆にする。
そして胸のところに正義を掲げながら小さく伸びをした。

「では、何かあればすぐに起こして下さいね」

そう言うと、コートの襟元に鼻のあたりまで埋めて目を閉じた。


「何なら横になってもいいよ」


「うん?」


「膝枕してあげるからおいで」

クザンはぽんぽんと自分の足を叩き、ここに来いと示す。
それを見たスズの顔は途端にボン!と赤くなった。

「いいです、いらないです!」

手を前に出して上下に振り、遠慮を伝えた。

「じゃあ膝枕してよ」

「なっ・・・! もっとお断りです!」

しれ、とそう返したクザン。
スズは、赤いままの顔をクザンと反対のほうへ向けた。


「もう寝ますから!」


「あらら、照れなくてもいいのに」


「寝ますから!」


*prev  next#
[ 44/80 ]
mokuji


top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -