「さてクザン、あなたに聞きたいことがあります」

「なぁに」

ミレディーは場を仕切り直して、クザンに核心たる質問をぶつけた。


「あなた、スズさんの事は好きですの?」

「は?」

突然の質問に、クザンは思わず聞き返す。

「スズさんの事、好きですの?」

もう一度投げ掛けられる質問。


「・・・仕事できるし、可愛いし、いい子だとおもうよ」

「それだけ?」


「・・・」


「・・・」

ミレディーの突き刺さるような視線。
クザンは気まずそうに目を横にやった。


「まァ・・・好き、だねェ」


「・・・そう、」

「・・・恥ずかしいこと言わせるなよ・・・」

照れ隠しに顔を伏せて、頭を掻いた。

「・・・これでもね、スズちゃんのこと大事に思ってる、つもり」

「あなたらしい答えですね。まぁよしとしましょう」

「なによ、厳しいねェ」


「・・・例えるなら、50点。でもそれで勘弁してあげるのですから、感謝なさい?」


(大切にしてくれるなら、今はそれだけでいい)

まだ連れ添えるような関係じゃないけれど、気持ちの定まらないスズにはこれくらいが丁度かもしれない。
彼女の幸せを望むミレディーが出したた、現時点での考えうる最良の結論だった。


「あのね、クザン。もしスズさんのことを心から愛した時は、その時は絶対に彼女を守ってあげて。悲しくて泣いたりしなくていいように。」

嬉しくも寂しい、複雑な気持ち。

「わたくしも彼女のためにできることはしますわ。だけれど、わたくしにできなくてあなたにできることもあるの。だから、ね?」

本当の幸せを育めるのは男女の仲だけ。自分ができることはしれたものだ、と。

ミレディーの言葉はそのまま彼女の願いだった。
子供を託す母のような願い。


「? どうしたの、そんな」「男なら四の五の言わず、頷きなさいな」

「は、はい」

無理にそう誓わせたミレディー。しかし、スズを好くということ、愛することというのはそれを成すことである。
クザンもそれを理解している。

「・・・よかった」

普段はふらふらとしているけれど
軟派なようで相手を大事にできる
(彼女のそばにいるのが、あなたでよかった)



(私の役目はもうここまでですわね・・・)

サカズキに心の中で詫びを入れた。


*prev  next#
[ 35/80 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -