二人の努力と実力で、日の暮れる頃にはもう片がついていた。

「後はこれをそっちの文書とまとめて、センゴク元帥のところへ持っていくのみです!」

書類用の封筒を机の引き出しからだし、それに先ほどサインした書類と分厚い関連文書を詰める。
その封筒に、そっと手が伸びてきた。

「では、これはわたくしが持って行きましょう」

スズの手から封筒を優しく奪うとミレディーはそれを脇に抱えた。

「悪いですよ!ミレディーさんにはさっきたくさん配り歩いて貰いましたから、私が行きます。ミレディーさんはもう上がってもらってでいいですよ?」

「大丈夫です。センゴク元帥に少しお話したいことがあるの。」

「そう、ですか?じゃあ・・・お願いしちゃいます!」

「はい、お願いされちゃいます」

二コリ、と微笑むとミレディーは扉から出て行った。




ミレディーを見送ったスズは彼女が戻ってきたときのために、お茶の準備を始めた。


「こんな疲れた時には楽しいお茶を入れちゃいましょう!」


彼女が取り出したのは『FANTASY』という名をつけられた茶葉。
缶を開けると、名前の通りの多彩でわくわくするような香りが漂う。


「・・・先に、一杯いただいてしまってもいいですかね?いいです、よね・・・?」


とても芳しい香りに我慢ならず、スズは自分の分だけ、少し先に淹れることにした。


「ふあ・・・!すごくいい香り!」

熱湯そ注ぐと湧きあがる湯気にのって辺りに香りが広がる。

うずうずする気持ちごとポットに蓋をして、2分の浸出時間をおく。


ささっと給湯室を片付けてから、ポットとカップを執務室のソファーの前に持っていくと丁度いい具合に時間が立っていた。

「では、いただきます」

ポットから注がれたお茶からは、茶葉のときに嗅いだものよりずっと香り高い不思議な甘い香り。

「普通の紅茶と変わらない色なのに、こんなフレーバーがするなんて・・・不思議ですよねえ・・・」

ふう、

蒸気で開いた豊かな香りに包まれながら、スズは深く一息をいれる。





そして、気づくとソファーに横になり、小さく寝息を立てていた。


*prev  next#
[ 30/80 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -