15:想うゆえに


蜂蜜色の豊かな髪が、持ち主の歩調に合わせて左右に揺れる。
何人もの海兵が、その美貌に振り向き立ち止まった。

「ご、ごくろうさまです!」

「あら、おつかれさま」

天女を思わせる慈愛の頬笑み。
その頬笑みを投げかけられた男たちは、舞いあがり、鼻歌を歌いだす者までいた。





「ブリュイ局長、お疲れ様です」

大きな扉の前で、白衣の男が彼女に深々と頭を下げる。
いかにもな理化学の雰囲気を纏う男だった。

「例の新薬の製造元は?」

出会い頭の問いかけ。
しかし男はその問いかけを予知していたように、持っていた資料をぱらぱらと捲る。

「は。やはり世界政府のパテントをとった業者のようです」

「やっぱりそうなの。あとで確認をとってみます。ありがとう」

「それと、報告を聞く限り、死者も何人か出たようです」

「・・・業者が注記を怠ったのでしょう。嫌になりますわ」

「致死の臨床結果は公にしがたいですからね」

「・・・わたくしは本部へ戻ります。またしばらく留守にしますが、後の事はよろしくお願いしますね」

「はい、いってらっしゃいませ」


白衣の男と、ブリュイと呼ばれた女はそこで別れた。


*prev  next#
[ 28/80 ]
mokuji


top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -