「私は・・・クザンさんが好きです。
けれどこれは、そういう好きじゃなくて・・・今、ミレディーさんに感じる感情と同じなんです」

「わたくしと同じ・・・」

「はい!」

にこっと笑ってしっかりとミレデイーに向き合った。
その顔は先ほどまで照れていたスズのものとは違っていた。


「私が、クザンさんに、ミレディーさんに抱く”好き”は、絶対幸せになってほしいとか、守り抜きたいとか・・・そういう感情・・・いえ、願いです。
そうですねえ・・・例えるならば大きな家族でしょうか。
私は大好きな人達とずっと一緒にいたいんです。
一緒に年をとって、一緒にご飯食べて。
同じ時間を共有できる喜びは、何ものにもかえられません!」


「スズさん・・・」


「私は、色恋が理解できません」

そう言って伏せた目から寂しい色がもれる。
彼女の青い瞳はまさに悲しみをあらわしていた。


「他人を自分のものにしたいだとか、たった一人を愛したいとか。
そんなの・・・できっこないのに」


(あ、そうか・・・この子は・・・)

きっと、誰もを愛してしまうから。

ミレディーはそれを可哀想だと思ってしまった。


(みんな平等に愛してしまうということは・・・
あなたお一人、孤独を得てしまうことなのに・・・)

ただ一人を愛するならば、その人だけの味方をすればよい。
しかし、誰もを愛することは誰にも味方をし、誰からも恨まれることを含む。

自虐の八方美人。
八方からの恨みを一身に受け、それでも相手を愛する。
それが平等に愛するということである。



「・・・」

ミレディーは何も語らずスズを抱きしめた。

「でもですね、ミレディーさんとクザンさんはその中でも断トツですよ。あとガープさんも」

ふふ、と抱きつくミレディーの肩に鼻をすりよせた。



「・・・ありがとうございます」


これはいかがしたものか、とミレディーは計画の変更を余儀なくさせられた。


*prev  next#
[ 25/80 ]
mokuji


top

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -