「サクラ少将はお可愛らしいですね。とても女の子らしくて・・・」

スズの頭をミレディーが撫でた。
それはとてもとても優しい手つきで。
母に撫でられたことのないスズは、自分に母というものがあったのなら、きっとこんな感じなのだろうと、切なさの混じった幸福を感じた。

「デュマ准将はとても綺麗です・・・まぶしいほどに」

「・・・」

えへへ、と笑いかけるスズを、ミレディーは大切なものを扱うように、けれど力強くぎゅっと抱きしめた。

「そんなことありませんよ。・・・ごめんなさいね」

「? どうしたんですか?」

なぜ突然謝るのか、スズには理由が全く見当もつかなかった。

「いえ、なにも」

本当に何もないように笑顔を浮かべるとミレディーはスズから手を離し、その片方の手を自分の顎に当てて言う。

「ミレディーと、気軽に呼んでくださって結構なのですよ?階級なんて堅苦しいだけです」

「いや、でも・・・」

「では、これはお願いです。・・・わたくしのお願い、聞いてくださらないかしら?」

「!」

青い海の色をした目がぱちくりと瞬いた。


「えっと・・・ミレディーさん・・・?」

ほんのりと頬を赤くして、もじもじと照れながら伏せられる青い瞳。
それを嬉しそうにミレディーは見つめた。

「はい。」

「あの! ミレディーさん、も、私のこと・・・スズって呼んでください!」

「あら、よろしいのですか?ふふ、ありがとうございます。」


よしよし、とミレディーはスズの頭をなでる。


(この人は・・・本当にお母さんのよう・・・)


一度も会ったことがないけれど、何度だって願った。
スズの想像した母の像、それはそっくりミレディーであった。


(ずっと、ここにいてくれないかな・・・)

モモンガ中将のところから異動になって、ずっと一緒に働けたらどんなにいいか。
心からそう思った。


*prev  next#
[ 23/80 ]
mokuji


top

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -