「・・・ねぇスズちゃん」

「はい、なんでしょうか」


正義と書かれたマグカップを片手に、向かいに座る青雉に目を向けると、青雉は何か複雑な目をしていた。


「どうかしましたか?コーヒー不味かった・・・ですか?」

「ううん。美味しいよ。」

「じゃあ・・・」

「・・・スズちゃん、遠征でずいぶん活躍してるらしいじゃないの」

青雉はそう言ってズズ、とコーヒーをすすった。

「そんなことないですよ。ガープ組の人たちがしっかり援護してくれているのです。」

「うん、そういうことじゃなくってね・・・」

青雉はスズの真新しい制服に目をやる。


「いっつも血まみれになってるって聞いたよ」


スズの胸がドキリ、と固まった。


「か、返り血がべったりとつくことが多くって」

「・・・自分の血じゃないって?」

「はい」

「はぁ・・・。
報告うけてるって言ったでしょう?スズちゃんが自分の体にナイフ刺して暴れまわってんの、俺ちゃんと知ってるんだからね?」

「うっ・・・」

青雉の言葉がぐさぐさと固まったままの胸に突き刺さる。


「そういうの・・・良くないよ。女の子なんだから。」

「でもっ」「でも、じゃない」

青雉がスズの言葉を遮る。


「一応、今は俺の部下なのよ、スズちゃんは。
部下が自虐して戦ってんの見たくないの当たり前でしょう?」


スズは自分をコビーやヘルメッポに置き換えて考えた。

(そんなの・・・耐えられない・・・)


下を俯いたスズに、青雉はさらにつづける。


「それにね、遠征のこととかもっと俺に話してよ」

「?」

「人から、スズちゃんがそんな戦い方してるって聞いて心配すんのって、悲しいでしょうに」

「・・・ごめんなさい」


「心配かけないってのも大事だけどさ、俺にもっと心配させてよ」


青雉の大きな手でスズの頭はわしわしとなでられた。


「・・・わかった?」


「はい!申し訳ありませんでした!」


「よろしい」



青雉は飲み終わったカップを机に置くと、またソファにごろりと横になり、アイマスクを目まで降ろした。


*prev  next#
[ 14/80 ]
mokuji


top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -