すり抜け

2007/02/13

バイト帰り。私は音楽を聴こうと、自転車に乗りながら携帯を操作していた。
片手運転で蛇行しそうだった為、小さなパン屋の駐車場に入り、停止して操作。
曲をソートし、オートプレイ。携帯を閉じてふと目の前を見る。

立ち入り禁止の紐が張ってある。

あ、閉店してるからな。仕方ない、戻ろう。

思って自転車を下り、Uターン。


………後にも紐がある。


…あれ?

紐は、駐車場の端から端まで引いてあり、とても自転車の入る隙(どころか、私単品でも入れない)もない。
もちろん、くぐれば入れる。
しかし、私は自転車に乗って駐車場に入ったのだ。

私、どうやって入ったんだろう。


**********

妹に言ったら、「明るくなったら全ての謎が解けるよ」と言われましたが、深まっただけでした。
だって本当に端から端までロープが張ってあるんだもん。

[ 3/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





[return]
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -