3 奇妙な音

断じて、私は霊が見えない。信じたくないが、見たら怖いと思う感覚からして、信じてるんだろう。
しかし、変な音は良く聞いていた。

★コンコンコンコンコンコン、と8ビートで6回
釘を金槌で叩く様な音が一晩に2〜5回聞こえる

★私、おばあちゃんだけなのに
トトトトトッ
素早く階段を数段登る音
小型犬は3匹いるが、犬はトントントン、だ

★二階建てベッドの上に寝てるときに天井裏でタタタタタッと走る音
これは多分イタチ

★上同様に寝てる時に

ドンッ!

私、ここでビクッと跳ねる

ダン! ダダダダダ! ダン! ダン!

天井が揺れていた
イタチ、ネズミサイズじゃない
速やかにベッドから飛び降り、一階のソファで犬と一緒に寝た
おばあちゃんに言ったら、翌日「ネズミ殺す薬撒いたよ」と言われた
確かに、それ以来音はしなかった

★オカルト板を読んでいる時に限っていろんな音がする
犬が来ると止む

★家にひとり、二階で本を読んでいると一階で押入を開ける音
来客ならずとも、家族が帰れば歓喜して吠える犬たちが全く反応無し

★下の妹からメール
『二階にきて
 子供部屋』
一階にいたので、言われた通りに行く
私「どうした?」
下の妹の布団と、私と上の妹が寝る二段ベッドはカーテンで仕切られている為、カーテンを開けて問う
妹「上の妹のベッドでガサガサ音がしたから怖かった」
ドアは二段ベッド側にある
因みに何もいなかった



気のせいと言われればそれまで
でも、これだけは断言する

絶対、天井裏には何かいた


[ 7/12 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]





[return]
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -