きみの寝姿

先日中坊キッドがその辺でうたた寝する〜みたいなのを書いたのですが、寝相とかもねやっぱ考えてしまうのです。寝相…寝姿。
キッドは、どの設定でも割と体は柔らかそうって思うんです。
海賊のキッドさん見ても体が柔らかかったらいいな〜と思ってしまいます。立ったまま、足をつー、と滑らせてペターっと。そのまま前屈でペターっと。
「うへっ…ユースタス屋やらけェなァ…」
「うへってなんだ、うへって」
「いや、なんか信じらんねぇ…」
「お前前屈してみろよ」
「ンッ…フッ、ほっ…!(やっと足先を触れる)」
「だらしねぇな」なんて。

もれなく中坊キッドくんもやらかいわけです。
女の子座り、お姉さん座り、どちらもくてんとした感じで自然と座れそうです。
小学校中学年くらいのキッドくんが、ソファに腰かけ酒盛りする親父×3人とローを、下のラグに女の子座りでペタンと座って見上げながら「もっとお話聞かせて」とばかりに必死で4人の大人と会話するのを思い浮かべると、うっかり大人4人×キッドくんとかしたくなりますね。自重しますけど。
入口の寝姿とはちょっと離れてきましたが、戻ります。寝姿。
親父達は見たいTVなんてないので、リビングのTVはキッドくんが見たい番組がほぼ映っています。
キッドの部屋ももちろんTVあるんですが、中学生になっても親父たちがリビングにいればキッドも同じ場所に居たいです。
逆にリビングにいればキッドもリビングにいるので、親父たちはリビングに集まります。息子と居たいんだ、親父達も。
親父達が仕事のわけわからん会話してても、1人が淋しいからリビングでTVを観るキッドは気にしません。
ドラマやバラエティ、映画などをラグの上に胡坐で座り食い入るように見ていますが、気づけば面白い格好で寝ているではありませんか。
下半身は胡坐を組んだまま、前屈をして突っ伏してます。それ苦しくないのか?体がベキバキに凝り固まった親父達にはもう理解しがたい体勢。
背中や脇腹、股関節が攣っちゃいそだと思わず顔を顰めるくらい。
なのにすぅすぅと健やかな寝息の息子に飽きれと感心を持ちつつ。

そう言えばこの間ソファの背もたれに干し布団みたいにして寝てたぞ、とか、子供にしょんべんさせるみたいなひざ裏抱えた格好で抱っこしてやってたら格好のまま寝てたとか、壁と物の間に空いてた隙間に挟まって寝てたとか…今だ胡坐前屈で突っ伏しているキッドを見ながらキッドの寝方について談義する。

ロ「ベッドで寝てるときゃまっすぐに寝てンだろ?」
ローは一緒に寝たりがほとんどなのでキッドが1人で寝ている姿をあまり見たことがない。
鰐「ああ…たまに巣作ってるけどな。かまくらみてぇに布団こんもりさせてそん中で手足丸めて猫みてぇに座って寝てる。ゆすっても起きねぇくらい熟睡してるな」
ドフラ「おれと寝るとなんでか知らねぇがおれの体の上に寝てやがるぜ。ちいせぇウチはいいんだが、そろそろ寝苦しくていけねぇなァ」
鷹「この間はソファから上半身が落ちてエビ反ったまま寝ているのを見たが…」
ロ「寝相が悪いわけじゃないんだろうが…ようはどこででも、どんな格好でも寝れるんだな」
キッド「Zzz...」
ロ(…見てみたい気もするな…エビ反りとかかまくらとか)

ローと寝るときはまっすぐに寝るんですけどね。と言うかドフラ意外と寝てもちゃんとまっすぐ寝ます。
ドフラはまんま、現代規格で身長2mの大きい体つきをしています。キッドが幼少の時から胸部や腹部に乗せて寝ていたので、ドフラと寝るときはこのスタイルが一番しっくりくるキッドくん。でも、成長したキッドにされるとそろそろドフラも寝苦しいです。嬉しいのには変わりないですけどね。

ローは182、クロコダイルは190、ミホーク175ほどでどうだろう。
キッドは最終的に183〜6になればいいかな。十分みんな大きいのだけど、まぁ許してくれ。私のローには珍しく180超えです。
でっかいと小さいのが際立つじゃないですか。2mドフラに幼少期肩車してもらってキャッキャキャッキャしてたキッドは大物になるぜ、きっと。

- 10 -
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -