Orcinus orca


Orcinus orcaとはシャチの学名です。

2次やってる身としては好きなキャラはフルネームで知りたいもの…。シャチが通称で本名がオルキヌス・オルカだったらいいなーなんて一人で考えては萌えています。
ワンピの世界では苗字・名前なのでシャチはオルカに。オルカ…自分の中では容姿ともしっくりくる。キラーに「オルカ」って呼ばれて「ん?どうしたの」って返事する光景が浮かびます。
キラーも考えたいです。なにキラーなのかキラー・○○なのか…考えたいけどもうほんと自分1人の楽しみになってしまうな。頭が回ればいいのだけど、回らないので困りものだ。殺人を犯す意味でのキラーもだけど、魅了するとか言った意味の○○キラーとか、そういう…のに関連付けて言い名がないだろうかね。名前なんて無い、名前とは記号だと言われればそれまでだけど、呼びたいんだ名前を。


なぜ名前にこだわりたいか。
これは自分の妄想癖故のことなんだけどシャチと言ったらハートの制服着た彼しか浮かばない。
でも自分設定のねつ造でもオルキヌス・オルカと付けたとたんに、オルキヌス家に生まれたオルカって少年のことを思ってしまいます。オルカがトラファルガー・ローと出会って、「おれシャチって呼ばれてたんだ、そう呼んでくれよ」って自己紹介をするまで。そして束の間のおやすみで船を下りて女買って「今夜はオルカって呼んで」とか言って1夜限りの恋人ごっこを楽しむのも悪くないと思うんだ。シャチは人生を謳歌してる男だと思う。

キッド海賊団の鉄砲玉に惚れて「オルキヌス・オルカだ」と名乗るシャチ。
キラーには通り名(シャチ)ではなくて名前を名乗りたくなった。
ふと、シャチがいない時にキラーが来て、別に彼奴のこと気にしてるわけじゃないけどハートの船長、クマ、ペンギン帽の男がいてキャスケット帽被った男がいないのはなんか気になるから…「オルカは?」って聞いちゃったキラー。
ハートの面々は一瞬「?」ってなるけどシャチの名を思い出したローとペンギンににやにやされながら「あいつは船番だ」とか教えてもらえばいいな。

ものすっごい、My設定にもほどがあるが。でも楽しい。

昔一夜を過ごした女と偶然出会って
「あら、あなたオルカじゃない?」って娼婦に声かけられて
「あれ!おれを知ってる?こんな美人のこと忘れちゃうなんておれも罪な男かな」
「うふふ!ほんとうに面白い人ねオルカって」
ってもう社交辞令の挨拶してるだけなのに(娼婦の方は今晩も買ってもらえればいいなーくらいで)、居合わせたキラーさん「……」
キラーに出会ってからはシャチは自分の名前を他の人に教えなくなった、教えてもシャチって名だけだったけど、昔は逆にシャチを隠してオルカを使っていたのでこうしてオルカを覚えてる人もいる。
キラーは自分だけが特別じゃないんじゃないか…と胸が締め付けられるというわけだ。

シャチはきっと波風立てない男だし、声を掛けられたら返してしまう奴だ。気さくさもあるしな。良いやつだけど、まぁチャラくもあるわけでキラーの目にはそう写るわけで。
拗れる関係…いいね。惚れた腫れたにはつきものだよ。

そして拗れに拗れて「じゃあ君以外におれの名前を知ってる子を消せばいいか?」って本気で訪ねるシャチ。
それで気が済むならおれは今からあの子を連れてきて君の前で殺してもいい。おれの名を教えたのは君が最後だ。それより前の子は顔も覚えてないけど、おれの名を呼ぶ子がいたら1人残らず殺すよ。それでいいか?
シャチの獰猛な部分に火が付いたら止めるのは難しそうだ。無益な殺生は好まないけど、この場合無益でも無意味でもないし。キラーの気持ちを繋ぎとめておくためならそりゃ街の1つを滅ぼすくらいもなんてことないだろうし。
シャチは優しい殺し方も残虐な殺し方も心得てるだろうな…暴走したシャチがキラーの目の前で娼婦の爪を1枚1枚はがしたりってのを見せつける日もあるかもしれない。残虐すぎてキラーが一思いに娼婦の首を撥ねてやるほどに。

ゆるふわも、猟奇的なのも似合うなシャチキラ。

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -