書きたい医療物


2012/12/16 より


医療物を書きたいですが、…難しいですよね。専門的な知識ないから苦しいです。
一つは、キッドが片足義足で、そんなこともあり義肢装具士(研究)で、ローは外科医で整形外科とかスポーツドクターとかなんかそんなんで(漠然)。恋人で。
あんまこう…医療の方に話が行くのではなくただ片足のキッドを支えていくローをさ。
中学くらいにキッドが足なくして、最初に作った義足が本当にただ足に模しただけ、みたいな奴で痛いし成長期もだしすっごい不自由で。そんなキッドをローは支えて、いつしか2人に夢が出来て恋に落ちて夢へ向かって…みたいな。
ローは体の仕組みとかいっぱい勉強して、歩くときはどういった運動が行われるから…みたいなのをキッドに説明して、キッドはそれを踏まえて自分の着眼点から選り良い足を作って、作っては自分で試して、歩きにくくて躓いてもローが側で支えたり、起こしたりしてくれて…とても明るいお話がいいな。
ユースタス屋の足は綺麗だなァ…とかって義足を丁寧に磨くローが変態チックでなんかヤダナーって思うキッドさん(口には出さない)はどこですか?
キッドの丸くなった足の先を愛おしそうに撫でるローはどこですか?うつぶせにして、バランスの悪い四つん這いをするキッドの腹に腕を回して抱き支えるローの情事はどうですか?天気がわるく痛くて義足もはめにくい日にはローのほの温かい掌で擦ってあげてほしいものです。

一つは、ドクターのローと医療事務のキッドさん。キッドがドクターのミミズののたくったような文字とは言えない難解な記号を読み解いていくとても大変なお仕事。
トラファルガー先生は几帳面で比較的読み取りやすいといい。
女性が多い仕事場にキッドさん…キッドさんが会計とか案内とか丁寧な口調でしてるかと思ったら軽く空を飛べそうな気がする。

一つは救命救急24時みたいな…(一昨年くらいに再放送で熱した)生真面目に人の命を助けたいキッドさんと目の前の命をけして見捨てやしない普段は口も態度も悪く冷めた言動をするくせに心根が熱いローと、常に余裕ぶっこいてて、誑しで不真面目そう。しかし腕は確かなボニー♂。キッド総受けのような…キッドとローは歳も近いがいろいろ意見の合わないことも多く。でも魅かれるところもお互いあるわけで…誘われた合コンに出席したら何故か次の朝一緒にホテルに居た2人。酔った勢いで致したとかでいいよ。
ボニ雄はキッドのひたむきさが面白いんだといい。ちょっかい出しまくり。すぐに尻やちんちん揉んでくる。一回、尻を揉まれたキッドが起こってボニ雄の足を思いっきり踏んだらボニ雄は足親指の生爪剥いじゃって…キッドがトラウマになればいいね。ボニ雄はイテー!って騒いだだけで。治療したのはローだといいね。とても痛い治療法だったと思うよ。
ゲイの医者ってのはいろんなアレで…よく思われないかもしれないけどね。

しかし、キッドは医者というか…技師って感じがしてね。レントゲンやCT、MRIとかそうの扱う技師に居そうなんだけど、どうだろうか?
ローはもう切ったり縫ったり。
ボニー(♂)は麻酔医…そんなイメージ。ドレークは内科の先生って感じがする、なんとなく。キラーは看護師…小児病棟にいてくれたらいいな。
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -