クリスマス
 



(2012/12/24より)


ロキドの今年のクリスマスはじゃあ…いつものメンバーで集まりましょうか。
ロキドにとってクリスマスは平日なら普通の日だし、休日でもやっぱ普通の休日です。キッドは定休日がない職場にいるし、土日祝は割と仕事入れちゃいますし。職場に子供のいる同僚なんかいたらやっぱ譲ってしまいますよね。子供と奥さんにサービスしなきゃ捨てられちゃうぞ〜なんつって。とてもいい職場ですよキッドのところは。
クリスマス前や当日はスポンジとか、クリームと好きな果物デコレーションがあれば手軽にケーキっぽい何か(笑)が作れるものが出回るので、そういうの見てローがうずうずしちゃうのではないでしょうか。拙宅ではもはや定番の流れです。
でも、今回はちょっと珍しい(組み合わせ?)のでいきますか。
シャチもペンギンもクリスマスはバイト、稼ぎ時ですし、キッドも同じく。
なのでバイト入れなかったローと仕事たまたま定休日と重なったキラーさんでケーキ作ってみてはどうか。
キラーは料理は壊滅的(見た目はいいが味がいまいちなものばかり作るのに定評がある)ですが、クリーム泡立てて、飾って…な作業は得意なんじゃないでしょうかね。凝り性患ってればいいよ。
ローは工作が好きなのでこういうのすっごくわくわくするはずです。
そして金銭感覚がちょっとあれで楽しいことに妥協しないこの2人が材料買うとなると……まず、クリーム泡立てるのに多機能の全てひっくるめたセット品(フープロから様々なアタッチメント付の)をキラーが買うはずです。2千円せずにハンドミキサーあるって言うのに、家電屋行って「一番いいのを頼む」です。年末なのでお安くなってますー。と15000円の品を掴まされます。キッドが側に居たら、
「こんなのお前使わねェだろ!?一番安いのでいいんだよ、泡立てるだけならこれで十分だ!」って言ってくれるのに…。
キラー「これは、つぶす、こねる、泡立てるが一様に…」
キッド「外食野郎がなに言ってんだよ…」
キラーが道具を揃えるのが前日まで。当日の昼にキラーとローで買い物です。
キッドは買った方がいいんじゃねぇ?(ケーキ、洋菓子の類が好きなのでせっかくなら値段張って美味しいの食べたいと思う人)って言うけど、まぁ言っただけです…。
で?どんなの作ろうか?って話すんですがびっくりするぐらいびっくりなケーキを作りたい二人ですが、無理な話なので結局、チョコケーキ作りです。
それとホットケーキでベポを模した奴。ローはこれがやりたかっただけで。
フルーツも生クリームも買い過ぎて後でペンギンとキッドに怒られるんだろうな…キラーが買った泡だて器他セットは餃子パーティーの時にキッドの家に来て、そのままとかでもいい。キラー使わないもん。フードフロセッサーは無駄に大きかったので普段の使い勝手は微妙だけど大量の餃子を作ったその日はいい働きだったそうな。

そんな感じのクリスマスで。酔っぱらってみんな雑魚寝で。朝ごはんは残りのケーキにフルーツと生クリーム添えに生クリーム浮かべたコーヒーで……無言の朝食。苦行か。




 

- 7 -

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -