etc | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
鶺鴒 (22/23)
21

「こんにちは」

「…こ、こんにちは」

「な、汝…何用じゃ!!」

「…お見舞い?」


片手にケーキを持って病室にやって来た名前。
その病室には先日の脱走計画の関係者が入院している。
佐橋皆人、そのセキレイの結、看病の月海。


「別に襲ったりしないよ。はいこれ、お見舞いのケーキ」

「あ、ど、どうも…」

「皆人!!敵じゃ、敵じゃぞっ!?」

「ケーキ嫌い?」

「〜〜き、嫌いでは…ない、のじゃ」


きいきい騒ぐ月海にそれをあしらう名前。
その二人をみて少しアタフタする皆人。

名前はあの橋の上で結だけど結ではない、「ユメ」と会話をしていた。
それは遠い昔に別れた親しい間柄の様に。
名前は嬉しいような、悲しいような複雑な表情だったのを皆人は覚えている。


「月海、落ち着いて…ね?」

「み、皆人がそういうなら…の。ふん」

「悪いんだけど、佐橋君と二人で話がしたいんだけど、いいかな」

「なぁっ!わ、我は皆人の妻ぞ!夫を守るのは妻の勤めじゃ!」

「別に危害は加えない。ただ、話がしたい」

「我がいてはならぬと言うか!!」

「つ、月海…多分名字さんはそういう人じゃないよ。少し、いいかな…」


キーッ!と騒ぐ月海。
それを必死になだめる皆人。
そんな二人を見て名前は「仲良し」と笑うと、何故か月海の機嫌が良くなって「我は皆人の妻!妻が夫を信じなくて誰が信じるのじゃ!…5分だけじゃぞ」と行って名前を少し警戒しながら部屋を出た。


「名字さん、それでお話って…?」

「…あの、結女…いや、結ちゃんをよろしく」

「…え?」

「結ちゃんと、結女の関係知ってる?」

「いえ…」

「…そっか、結ちゃんはね、自分のセキレイだった結女の意志を受け継いでる」


だから、彼女を大切にして。
自分に出来なった事を。

名前は皆人に頼み込んだ。

<<prev  next>>
[back]