etc | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
鶺鴒 (13/23)
12

「ゆ、め…?」

「夢、みてたの?」

「…壱ノ、宮さん?」


うん。と頷く壱ノ宮。
白い天井、消毒液の匂い、白いベッドに傍らには点滴のチューブがのびている。


「名字くん、倒れたんだけど覚えてる?」

「倒、れた?」

「うん。倒れたの」


大変だったんだよ。と軽く笑う壱ノ宮。
倒れた原因はどうやら風邪からきた高熱。
普通ならば仕事になんてこれないくらいの。と壱ノ宮は続けた。
そういえば朝から体がダルかった気がする。


「朝からちょっと顔色悪かったけど、辛いなら言ってくれてもいいんだよ」

「…悪い自覚がなくて。ただ、ダルいなって」

「甘えてもいいんだがら」

「それば駄目だよ、夏朗。名前は自分のなんだから。ほら帰った帰った」

「こら、鴉羽…」

「えー」


ひょっこりと顔を出した鴉羽。
どうから鴉羽は壱ノ宮が名前を口説いているとでも思ったらしく、少し睨みを効かせている。
壱ノ宮の方も少しからかっていたようで、「鴉羽が怖いから帰るね。無理しないようにね」と手を振って病室を出た。


「心配したよ、名前」

「…ごめん」

「朝から体調悪かったんだって?」

「…うん」

「だから言ったのに、休めって」

「…悪い」


でも良かったよ。と安心した様に鴉羽が笑った気がした。
気がしたというのは、いつも変わらない表情だったからだ。
ほんの少し、微妙な変化を感じたからだ。


「鴉羽、ありがとう」

「うん?」

「鴉羽がいたから仕事にもつけて、こうして病院にもいれる。心配までしてくれて」

「…どうしたんだい、急に。名前らしくもない」


ぽそりと、名前が呟く様に零した言葉。
「夢を…みたんだ」
その言葉に鴉羽は微かに反応した。
それは本当に微かで、名前にも誰にも分からない程の。


「小さい頃の自分が泣き喚いて、それを親戚の人と大家さんがあやすんだ」

「大家さん?」

「前に住んでた出雲荘の大家さん。親戚の人の奥さん。それがさ、夢だから今と変わらない姿でさ」


知ってるよ、美哉はNo.1だからね。とは言えない鴉羽は名前の言葉にただ頷いて話を聞いていた。
名前の親戚も知っている。
浅間健人だ。
研究所でその二人と名前が居たのを見ている。


「ねえ名前、なんで名前は泣いてたの?」

「…分からない。なんだが何かを探してたみたいで、でもそれが見付からない」

「……」

「名前が聞き取れなくて、“××ちゃん”“××ちゃん”て、誰か呼んでるんだ。それから…」

「名前、もういいから休んで」

「…そう、だな。うん、」


おやすみ。と鴉羽が名前に言うと、名前は小さく頷いて返した。

<<prev  next>>
[back]