etc | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -
UN-GO (1/2)




「あら、可愛いお客様」

「名前…お前、また…」

「名前ちゃんだー!久しぶり、今回のお仕事長かったねぇ」


今回は遠かったから。
そう名前と呼ばれた女性は笑って見せた。

結城新十郎、彼が拠点としている部屋の扉を開けたなら、一人の女性が何食わぬ顔で過ごしている。


「さあお嬢さん、こちらのソファへ。お茶でよろしいかしら」

「名前、勝手に入るな。そして勝手に接客を始めるな」

「…あら、貴女人間じゃないのね。どうしましょう、何を出したらいいのかな…ねえ新十郎」

「流石名前ちゃん!」

「それは客じゃない名前」
「それで、私の正体を見破った貴女は何者ですか?」

「それはご自身で調べたら早いのでは?佐々風守さん」


にこりと笑った名前。
ただ名前を呆れたように見ている新十郎、そして嬉しそうにしている因果。
そんな二人に名前は「二人はお茶?そうそうお土産もあるのよ」と楽しそうにしている。


「おい名前…」

「何?新十郎。あ、因果ちゃんが好きそうなのもあるよ」

「本当?わーい名前ちゃんだーい好き!」

「…わからない」

「ん?」

「貴女は誰ですか」

「名前ちゃんは、名前ちゃんだよー。ねー?」

ねー。と笑う名前と因果。新十郎はまだどうしてみようかと困った様子。
そんな新十郎にお構いなしに名前は茶の準備を始めた。
その後ろに因果はパタパタとついてまわり、「お土産お土産ー!」と騒いでいる。


「それで彼女は何者なんですか」

「…名前自身に聞いて答えたのが名前だ」

「意味がわかりません」

「それを名前は望まないからだ」

「貴方の“応え”は“答え”ではありません」


それから風守も新十郎も黙った。
それがイタチゴッコだというのが風守がわかったからだ。新十郎が答えを教えるつもりがないと。
風守をもってしても解らない存在名前。因果と同じ様な存在なのか。

沈黙は名前が持つ盆と、因果のはしゃぐ声によって直ぐに終わった。名前の持つ盆の上には茶器。それが小さな音を立て、因果は菓子が入っている箱を持っている。


「さあさ、お茶でも飲みましょうよ。風守さんは、何がいいのかしら。オイルの類は多分無いと思うんだけど、ねえ新十郎」

「…発想が随分昔ですね。私の事は気にならさないで下さい」

「名前の発想は古いんだ」

「わー!僕これ!」

「どうぞ。新十郎も。とは言っても、目の前で何も出さないっていうのも…なんだか心苦しいものね」

「ならお前は勝手に人の部屋に入るのを心苦しいとは思わないのか」

「それとこれでは話は別よ」


新十郎の嫌みに名前は、まるで息を吹きかけて飛ばす様にあしらった。
新十郎はそんな名前を怒るのかと思えば、そんな事もなく溜め息をついて菓子に手を伸ばした。


「そうだ、私の事わかった?」

「いいえ」

「そうか、そうね。そうよ、ええ」

「探偵ですか?結城新十郎と同じ、いや、知名度でいえばかなり差があるでしょうが」

「違うわ、ハズレ。私は存在を消された…そうね、とある人の秘密道具といった感じ?」


ふふふ。と名前は楽しそうに笑った。

<<prev  next>>
[back]