TIGER&BUNNY | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


変化する関係

「……」

「……」

「お花、どうも」

「目に余っただけです」


本当に彼はいったい何がしたいのか。
琉伽が礼を言えば「別に」と言われ、腹立たしいというよりも呆れる他ない。
何か話があるのかと思って黙っていれば、それに便乗するように沈黙を守る。


「あの、」

「…なんです」

「御用件は」

「……」

「用事があるから、来たんじゃないんですか?それとも私に気を使わせるだけ使わせて満足なんですか?」

「気、使ってるんですか?」

「それなりに」


目をそらしたままいたバーナビーはやっと琉伽と目線を合わせた。
その事で琉伽は少し息を止めてしまう。
いつも…といってもバーナビーがヒーローをやり始めてからだが、こんな不甲斐ない顔をしているのを見たことがないからだ。
いつも自信があって、軽く見下したような事を言っていた印象があった彼に、琉伽は何故か萎縮してしまったのだ。
それはとても、申し訳なさそうに。そして深く後悔しているように見えたからだ。


「…な、なんて顔してるんですか。実名と素顔晒してヒーローしてるくせに」

「実名と素顔晒してたら、こんな顔していけませんか…?」

「だ、駄目ですよ。ヒーローはいつでも、ヒーローじゃないと。それが実名も、顔も晒したヒーローの務め、だと、私思うので」

「じゃあ、僕にそんな顔をさせるヒーローはどうなんです」

「私はそんな顔をさせる要因に思い当たりません」

「……っ」

「だ、か、ら。そんな顔しないでよ、お兄ちゃんなんでしょっ」


“お兄ちゃん”という言葉に反応したのか、目を見開くバーナビー。
そして溜め息をもらす琉伽。
そうか。と琉伽はなんとなく理解したのだ。
バーナビーはただ単に琉伽の事が心配なだけなのだ。と。
しかし彼はどうしたらいいのかも解らず、ただ“居る”のだ。
琉伽を気遣うにも、どうしたらいいか解らない。
優しい言葉は掛けたらいいのか、優しい言葉とは何か。
そんな事を悩み、そしてどう表現したらいいのか解らず、そばにいるだけ。しかも要らない言葉を琉伽に返すしか出来なかった。


「あーあー、馬っ鹿みたい私」

「…なにが」

「思い出さないようにとか、忘れたフリしてた事。違う形だったら良かったんだけどなあ」

「違う、かたち?」

「そ、どっちかがヒーローでどっちかが一般人。それならもっと、もっと嬉しかった」


そう思わない?パニャ。と昔と変わらず、そしていつもバーナビーに向ける一線を置く仕草がない琉伽。
敬語も、拒絶の空気も。