無双 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


「あんた誰や」

「私だよ、朔弥」

「朔弥…ちゃんなん?」

「そ、朔弥ちゃんやで」


牢でポカンとする卑弥呼。
卑弥呼の知る朔弥とはかけ離れた格好の今の朔弥。
これはどこかで見た男に似ているが、朔弥本人である。


「ご飯ちゃんと食べてる?」

「う、うん。食べてるで、マズいけどな」

「そっか、マズいかー」

「めちゃマズいんや、妲己ちゃんも、朔弥ちゃんもおらんから、余計マズいんや…」

「ごめんね卑弥呼、すぐ来れなくて」


妲己の元には悟空を介していく事ができたが、卑弥呼の元に行くことが出来なかった。
悟空はあれから仙人にその事ががバレたのか、卑弥呼の事を聞こうとすると逃げていた。


「なあ、なんで裏切ったん朔弥ちゃん」

「裏切ったんじゃないよ、これがあるべき姿なんだよ」

「…なあ、朔弥ちゃん。これからうちらどうなるん?殺されてしまうん?」

「ううん、ある程度の処罰はあるけど、殺されないよ。私がそのために卑弥呼捕縛したんだもの」


ただ卑弥呼の気がかりである妲己はそれが対応しない。
詳しい処遇は仙人だけが知っている。


「卑弥呼、あのね」

「なんや?」

「この世界はあと3日で元通りになるんだ。それで皆元の世界に戻っちゃう」

「戻るって…もう妲己ちゃんに会えんいうこと?」


朔弥ちゃんにも?と卑弥呼は不安げに朔弥を見上げた。
黙って頷く朔弥に卑弥呼は嫌だと大声を上げた。
朔弥は卑弥呼を授業というかたちのだいたいでしかないイメージを持って見ていた。
歴史なんてそんなものなのだろう。
朔弥の持つ卑弥呼のイメージは呆気なく壊されたのだが。

ただ、何もない朔弥を「もう会えないのは嫌だ」という卑弥呼の気持ちが嬉しかった。


「なら、なら…朔弥ちゃんは、あの、政宗とか慶次とかいう奴らと一緒に帰っていくん?」


私の帰るのは
戦国、時代?

卑弥呼の言葉に朔弥は頭が一瞬真っ白になってしまった。

私が帰るべきは戦国?
私がいた世界は、時代は戦国じゃない。

なら、私はどうなる?

/