無双 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


肩が熱い。
そう思って目が覚めるのは2度目だろうか。
目を開ければいつか見た天井。

ここは朔弥に与えられた連合での居場所。
動く手を見れば、あの時の血の色は綺麗に消え去っていた。

どうやら城に帰還したらしい。
覚えているのは悟空の奇襲があったところまで。
戦には勝ち、首謀者達は討伐されてしまったか。
もしくは捕縛である。


「朔弥ー、今日は目が覚めるといいのじゃ」

「ガラシャ、そんなに騒いだら朔弥が休むに休めないだろう?まったく、この子は」

「朔弥はそんな事で文句言わないのじゃ」

「ほら、朔弥の包帯変え、るの…」

「おねね、様?…ガラシャ…」

ガラシャと共に部屋に来たねねは朔弥が気がついた事に喜び、持っていた救護道具を落として朔弥に駆け寄った。
勿論ガラシャも泣きそうな顔をしてきた。


「ああ、よかった…よかった朔弥。目が覚めたんだね、長いこと眠ってたんだ、喉が乾いたろう?お水を持ってこようね、お腹はどうだい?空いたろう?お腹に優しいもの作るから少しお待ちよ」

「朔弥!やっと起きたのじゃ…お寝坊も程々にしないと駄目なのじゃ!わらわは父上に叱られてしまうのじゃ!」

「ガラシャ、ガラシャはお水を持っておいで。あと皆に知らせておいで。私は朔弥に粥を持ってくるから」

「うむ!」


嵐の様だ。ときっと表現するのだろう。
言いたいことを言ったら二人は一目散に部屋を出て行った。
そういえばこれは前にも見た光景だ。
いや、嵐はこれからくるのかもしれない。

皆どんな顔して怒るだろうか。
左近にはもう怒られたから出来れば勘弁してほしい。
兼続はきっと怒るだろう、幸村は泣いてしまうかもしれない。
三成には死に損ないと言われ、孫市は鼻水を垂らすだろうか。
そう言えば悟空はどうしただろうか。
あのあとちゃんと逃げられただろうか。


「……悟空」

「あん?」

「うあああ!!??…つぅ!」

「…お前、呼んどいてその反応は無いだろ」

「な、んで…?」

「あー?お前が逃げろなんていうからヤル気失せたんだよ。ただ逃げんのも面白くねぇから離反してやった」

「…馬鹿?」

「ああ?!馬鹿はそっちだろうが」

「…うん、私、馬鹿だね」

「……おう」

「悟空」

「…なんだよ」


いい加減窓の外から、しかも逆さまにいるの変態くさいからやめて。と悟空にいつもの調子でいう朔弥に悟空は笑った。

/