無双 | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -


「ほほーう、幸村様の言ってた御仁ですねえ」

「こら、くのいち。朔弥殿に失礼だろう」


部屋に戻る途中で広間に寄るように言われ、そちらに行くと数人がいた。
幸村、兼続、孫市、そしてやけに派手な人。
朔弥に気付いた孫市が手招きをしたので、一歩踏み出した瞬間、天井から人がにゅっと出てきた。


「失礼しました、朔弥殿」

「いえ、忍の方ですか?」

「ええ、真田家に仕える忍のくのいちと」

「この前の戦で助けてもらったろ」


ニコニコと朔弥を眺めるくのいち。
くのいちの事を聞いていると孫市が礼を言えと声をかけた。


「初めまして、先日の戦でお世話になりました」

「んー、初めまして。じゃないんだけどなー。あの戦で話したっしょ?」


くるんと身軽に着地をして朔弥を覗き込む様にみるくのいち。
朔弥がたじろぐと、それに味をしめたようにジリジリと近付いていく。
朔弥が退けば、くのいちが迫る。
くのいちが迫る、朔弥が退く。
その繰り返しだ。


「ほらぁ、思い出さない?」

「す、すみません。その時の事、あまり覚えていないんですよ」

「えー?」


幸村が「くのいち」と制止をかけるとあっさりとやめた。
流石は主従といったところか。
それを兼続が笑い、派手な人はさらに豪快に笑っている。
くのいちはパッと朔弥の後ろに回り込み、背中を押した。


「さあさあ、こちらへどうぞどうぞ」

「は、はぁ」


朔弥が腰を下ろすとその隣にちゃっかりくのいちも腰を下ろした。
しかしこちらの忍は露出が好きなのだろうか。
ねねも露出の高い着物で戦に挑んでいる。


「確かに一見男にも見えるが、やっぱり女だろ」

「慶次、そんな面と向かって言うものではないぞ」

「おい、慶次。朔弥にまだ紹介してないのにんなこと言うなよ。朔弥だって傷付くだろ」

「慣れましたから」


朔弥が素っ気なく答えると慶次とくのいち以外は苦笑、慶次は大笑い。
くのいちはじぃーっと朔弥を見つめている。
そして孫市が大きく一息つくと朔弥に慶次を紹介した。


「兼続から聞いてるよ、嬢ちゃん」

「あまり良くない話でしょうか」

「なに、あの三成を投げ飛ばしたのと銃の腕っ節がいいってな」

「…左様で。ところで慶次殿お聞きしたい事があるのですが」

「なんだい?」

「その、髪の毛は染められたのでしょうか」

「おうよ、どうだい似合うかい?」


自分の頭を指差して朔弥に問いかける慶次。
朔弥は「とてもお似合いですよ」と柔らかく笑うと、今度は慶次が目を丸くした。
批判をされはしたが、褒められた事は記憶に薄い。
兼続が「お前らしいではないか」と笑ったくらいだ。


「変わったお嬢さんだねぇ」

「本当だな、慶次の髪色を褒めたのは朔弥、お前が初めてだ」

「……そうですか?」


談笑している間も朔弥を見続けるくのいち。
流石に朔弥も気にせざるえない。


「く、くのいち殿?」

「くのいちでいいよん、朔弥ちん」

「(朔弥ちん…?)あの、私に何か?」

「んー?」


幸村がくのいちを諫めようたとした、その瞬間の事だった。
朔弥の後ろに素早く回り込み、事もあろうに朔弥の胸を鷲掴み、揉みだしたのだ。
これには幸村だけではなく、全員が口を開けて驚いた。


「んんー、意外とありますな。朔弥ちんは着痩せして男に間違われるのかにゃ」


その後我に返った幸村が「くのいちー!」と叫ぶのだ。

/