無双 | ナノ
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


「ほう、これは馬子にも衣装だな」

「ちょっと兼続、朔弥に失礼な子だねぇ」


朔弥は元から可愛いのっ。
孫市があんな着物着せておくからいけないんだよ、まったく。
と、ご立腹な様子のねね。
男装を狙ってしていたわけではないが、それが似合ってしまったがために周りに男だと思われていた朔弥。
背が女にしては少々高く、男にしては小さい。
顔は戦場では汚れていたので今とは全く感じが違っている。
今は確かに中性的ではあるが、よくよく見てみれば女らしい顔立ちにも見えなくはない。


「でも、見間違えますね…こうも変わられたら」

「それで今日はなんで逃げ出した。昨日一昨日は着物が云々と左近が言っていたが」

「今日は馬の練習させようと思ってね。この子、馬に乗れないんだよ」

「なんと、それは不便だな。これからの戦で馬が使えなければ移動が思うように出来まい」


だろう?と、ねね。
最初ねねにその話を聞いたとき朔弥は「戦に出たくない」と申し出たが、ことごとく却下された。
ねね曰わく「そんな立派な腕をしているのに使わない手はないだから!」と半ば力押しに負けた。
それでも引くまいてと朔弥も粘ったが、ねねはそれ以上に粘った。
まあ、どうせそんなしょっちゅう戦があるわけではないだろう。とタカをくくった朔弥。
その頃には自分はここにいるとも限らない。


「別に馬に乗れなくても…」

「なに言ってんだい!馬に乗れない武将が何処にいるの」

「わ、私は武将では…」

「もう!わからない子だね。それ以外に何ができるって言うんだい?討ち取るのが怖いのもわからないでもないよ?」


それが朔弥がこの時代を生き抜くには一番いい方法なんだよ。
ねねは困った顔で朔弥に優しく語りかけた。
孫市も、ねねも朔弥の素性を知らない他人だ。
ここまで良くしてくれるのは、それこそ厚意以外のないものでもない。
期待してくれるのは正直うれしい。
しかし自分は他人の命まで奪って生き延びる価値があるのか。
その覚悟は、ない。
だからといって死ぬのほ嫌だ。
何も答えない朔弥に、今度は幸村が声をかけた。


「朔弥殿は、馬はお嫌いですか?」

「嫌い…では、ありません。ただ…」

「ただ?」

「近くで見ると、大きくて…怖いんです」

「なんだ、馬が怖いのか。三成を投げ飛ばしておいて」

「こら兼続っ」


これは失敬。と兼続は口を閉じた。
三成は横目で兼続を睨んでいる。


「なら、幸村に馬の扱い方を教わりなさい。幸村はね、馬の扱いが上手くてね」

「私は構いませんよ。朔弥殿、馬は怖くありませんよ。戦ではなく遠乗りの為に使うと思えばよろしいかと」

「遠乗りか…いいね!よし、朔弥が馬に乗れるようになったら遠乗りだよ!決定!!」


朔弥が口を挟む間もなく何故か決定してしまった。
そして例の如く引きずられそうになったが、ねねの「着替えようね、朔弥。そうだ戦の時用に用意した着物にしよう」の言葉で行き先が変更された。

/