ついつい | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -







2012/12/15 11:06

主が残り、切嗣と士郎と一緒に暮らすルート。
個人的には切嗣が主に依存ルートと命名したい(笑)
その世界には主の戸籍がないので、切嗣が自分と結婚というかたちで提供。なので(デフォルトで失礼)天代澪ではなく、衛宮澪になる。まあ、切嗣なら裏工作で作れそうだけど、主を手元に置きたいという願望で。
年の差を考えても妥当かな。むしろ養子のほうが不自然。切嗣が29の主が20代前半〜中盤なので。
「君は…これからどうするの」
「行くところも、帰るところも…ありません」
「なら、一緒に暮らそうよ。あの、僕が見つけた子供と一緒に」
見たいな感じで。気が付いたら主は結婚。「あれオカシイゾ」状態。

アイリを愛しているけど望まない形で殺してしまった後悔と、愛娘のイリヤの叶わない再会。
どれも何をしても取り返す事も、報いてやる事が出来ないジレンマと呪い。
何度も入りやを取り返そうとアインツベルンを訪れるけど、やっぱり駄目。それを主も止めないし、結果を聞かないお約束。
切嗣が海外に行く時は主が士郎と一緒に生活。

士郎にとっては主が母親。切嗣は父親…いや、爺さん?
主が切嗣を「衛宮さん」と呼ぶことに疑問。自分も衛宮だろと。
士郎は…主をどう呼ぼうかな…(デフォルト)澪さん?
最初は頑張って「お母さん」とか「母さん」と呼ぼうと努力するけど、主に「無理にお母さんとか呼ばなくて良いよ。だって私士郎くんのお母さんじゃないもの」と言われたので「名前」+「さん」で。
学校の行事とかは主が参加。授業参観とか運動会とか文化祭とか諸々。
一緒にお風呂も入ったり寝たり(笑うところ)
料理もしたりね。

なんだか流されて結婚しちゃった主は、「まあ、いっか」くらい。戸籍とかの関係での結婚だし。衛宮さんだし。というかいう感覚。
一応夫婦らしい事したほうがいいのかなとか考えたが、奥さんてイリヤちゃんのお母さんだよな。名前で呼んだらへんだな、うん。で。「衛宮さん」と呼ぶ。自分も衛宮だけど。
切嗣がいない間は式(使い魔)を使って家の警護。変なものが入ってくるとは思えないけど、金ぴかとか神父さんとか来たら恐いじゃん?ということで。
常時警戒していたので、夜中切嗣が帰ってきてもすぐ察知。
一緒に寝てる士郎を起こさないように布団から抜け出て
「おかえりなさい。お風呂、どうします?朝入りますか?」と声をかける。
最初こそ吃驚してた切嗣も、なれて「ただいま。ねえ、抱きしめても良い?」なんて聞いてくる。

呪いで辛い身体も主のそばにいると不思議と楽。緩和される感じ。
主が冬木の(デフォルト失礼)天代の当主だと調べて解った。そして同一人物で、現在の10年後だということも。
でもそんな事は関係ないく、ただ寂しい心を満たしてくれる気がして結婚と言う手で拘束。
アイリもイリヤも愛している。主を愛しているかと問われれば、どう答えて良いかわからない存在。でも、主を抱きしめると安心するし、心地良い。頭を撫でてもらえると悪夢さえすぐ姿を消してしまう。

主が士郎ばかり構うと不機嫌。
士郎も切嗣ばかり構うと「ずるい」とくっついて来る。

切嗣がいるときは切嗣と一緒に士郎はお風呂。主も一緒にと誘われるが「男同士仲良く入って。私は一人でゆっくり入るから」と断る。
乱入しようとすると式(使い魔)でお仕置きという名の罰が下る。
寝るときは川の字。主としては「え、私ここで寝なきゃなの?」
自室に戻ろうとすると士郎に「一緒に寝ようよ。駄目なら俺も(デフォルト)澪さんと一緒に澪さんの部屋で寝る」と言われ、「なら僕も澪の部屋に行こうかな」という、逃げても逃げても駄目な展開。
これならもう腹くくってここで寝るよ。

切嗣は主に依存してるけど、手はださないプラトニックで。

…これ、依存…して、るか?