ついつい | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -







2023/04/11 10:51

じゅじゅつっち(通常版)
もしかして、ご都合呪術で呪術師の誰かが“誰か”に変化させられてしまった?
名前も年齢も不明。それが見習い呪術師(仮)の姿。
専属の呪術師が連絡取れないとかしょっちゅうだし、家入の見立てでは1日で元に戻るだろうという事で誰かに世話をしてもらえ、と言われてその白羽の矢が立ったとか?
自分(プレーヤー)は高専の教師兼補助監督?で訓練に付き合える?とか?
この際訓練の内容は無視することとする。宿儺の指集めなんて20本なんて危険すぎるだろ、普通に。
それで無事解呪出来てヤッタネ!という感じ??
1年ズが五条になるのは…担当補助監督だから??本来は五条の担当だったけど、「じゃあ君こっちの世話してやって。僕伊地知と出るから」と、か…?
で、元に戻って、「じゃあこれからは通常で」的な。わからんけどな。

じゅじゅつっち0版もやっぱり教師兼補助監督なのかなプレーヤー。
五条あたりに「僕出張はいったから憂太の事よろしく」とか頼まれたのか?それか護衛対象なのかな?とも思った。
1日護衛してもらって、引継で他のキャラクター連れてくる。2年の憂太に進化はそのまま護衛が続いたとか。
0版の場合は進化というか、憂太(1年)が他キャラ連れてくるので、護衛か担当の呪術師が代わった補助監督なのかなと思う。
夏油に進化したことも五条になったこともないので、その2人がどんなかわからないだけど、今までの進化を見ていると連れてきてるからこの2人もそうだろうと仮定して。
でも憂太が夏油つれてくるの想像できないんだよな…宣戦布告まで接点無いし。
夏油から憂太にはあったけど、憂太は初対面なわけだし。
そうなると七海は?となるけど、高専にいれば七海に絡んでる五条を目撃することもあるかもしれないし?虎杖の時と同じで紹介されてたかもしれないし。

他自分(プレーヤー)はどういう立ち位置の設定か考えてる人いたら教えてください。