ついつい | ナノ
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -







2022/07/05 11:10

個人的にはソシャゲでの課金は…うん…というしない派よりです。
でもゲーム自体は続いてほしいのでFGOは福袋課金の微課金してます。
理由としてはソシャゲのガチャは欲しいものが入手できないから。ランダムだから。
福袋でさえ欲しいキャラクター入手できないけど、続いてほしい&☆5必ず1体は入手できる。それだから。
課金したら最初の10連(11)内でPUの☆5もしくは☆4鯖確定ならしてもいいかも…と思うけど、絶対そんなことしないわけだし。
価値観の違いなんですけど、私の考えはこうだよ、という事で。

公式グッズの方を買って課金というか応援はしてます。周年祭の画集とかアクスタとか。
ソシャゲの課金は処分に困らないところですよね、良いところ。欲しいのが入手できないのは大きなマイナス。
これ日本特有なのかな?