ついつい | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2022/05/12 15:46

いや、確かに麒麟が出てきた時点で「うほ」と思ったのは事実です。
話が進むにつれて「麒麟て十二国記だけが偉い人(王)を選ぶんじゃないんだ、へー」と思っていたら、その設定(伝承)は調べた人曰く十二国記だけ、だと…。
(麒麟で知っている伝承は賢人(だったか偉い人)が出てくる吉兆として現れるくらいしか知らないですが)
他にも昇山やら色々共通点があってね。
2の時点でもズーウー(だったかな?)がスウグとか。
ヘッヒョという変な声というかが漏れそうになった。確かに足が速い設定は同じで、猫(科)。さすがに丸々一緒ではないけれども。
まあ十二国記だとあれだけ大切にされている麒麟に対して敬意がない、と言う人の気持ちもわかる。冒頭で、ね。

個人的にはファンダビも十二国記もどちらも好きなので、楽しめた側の人間です。
映画楽しいですよね、今度シン・ウルトラマン観に行きます。