ついつい | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2021/10/06 09:38

PSvita版、PS2でプレイ済みですが、テレビの関係かPS2と音楽が違うような、気がする。エボン=ジュ戦。
リメイク?というかだし、音楽もアレンジ入っていてもおかしくないしテレビ違うし。
PS2の時はブラウン管(当時はそれがまだ現役)で、今プラズマなので画質の荒さが目立ったムービー。綺麗は綺麗なんです、細かい荒さがよく目立つ。

最後の召喚獣との戦いの手前の「俺、この戦いが終わったら消えっから!!」っていうのがさ、切ない。
自分だけ、自分と祈り子だけが知っている真実。
エボン=ジュを倒したら自分は夢のザナルカンドの住人だから消えるしかない。でも倒さなければ父親は『シン』として沢山の命を奪うだけの存在のまま。生きていたいけれど消えなければ死の螺旋を終わらせることが出来ない。
ハッピーエンドのバッドエンドですよ。主人公死ぬ。
ユウナも「だめ、いかないで、きえないで」とは言えないというか、言わないあたりもいい。
召喚士として旅をして、死を受け入れていた自分だから消えていくティーダの覚悟を否定できないんだよね…。それをしたら、今までの自分のしてきたことを否定してしまうから。
自分の命と引き換えに『シン』を倒す、それがユウナの召喚士としての使命。
それが今ティーダの命に変わっただけで。

本当FF10好き。なので時間と気力とお金に余裕があるかたオススメです。
まあ世界が世界なので皆大人ですよ、色んな意味で。
ただその続きの10-2とか、ボイスドラマ?とかは色んな余裕がある人向けです。
まだ10-2はファン向けと言えますけど、ボイスドラマはどうしたおい。ってなるので。
私はなった。