ついつい | ナノ
×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2021/08/25 09:38

いうて月姫した事ないんですけど。
予約して発売待ちです。
PCの時から知ってる人はリメイク情報出て10年だか待っているんですよね…
10年前と言うとBUWのアニメしているくらい?
それでFateに嵌った人間なので、色々感慨深いというかなんというか、時間の流れは残酷と言うか、何も変わってねえな自分というか。
月姫に関してはキャラクター名がなんとなくわかる程度の知識なので楽しみにしています。公式がネタバレは2週間はしないでね、協力してねと言ってくれているし。
ただ2週間で終わらせられる自信がねえ!まったくない!てか無理じゃね?と思っています。みんながみんなゲームに時間裂けないし。でもネタバレもファンアートも公式からしてみれば宣伝効果になるし。
ネット断ちはしないしネタバレ大歓迎人間なので気にしないでプレイします。
ネタバレは個人的には「お!こうなるん?楽しみー!」というポジティブな受け取りなので。本でも先に色んな所飛び飛びで読んだりする人間なんです。挿絵があるタイプだとその前後絶対読んじゃう。
今switchでFF10やっていまやっとナギ平原来たところなんですが、絶対シーモア3戦線目躓くと思っているので、また面倒臭いところで月姫に移行してしまうな…と思っています。シーモアしつこいんですよ、だから嫌われるんです。声はいいのに、声だけは良いのに。ちなみにシーモアとパイペロ族は同じ声優さんなんですよね、当時知らなかったんですが攻略本呼んで驚きました。あとアルベドホームのアナウンスもそうなんですっけ?
FF10は両手くらいは周回している気がする…PS2でもたくさんしたしアルベドマスターにもなったし。まあPS2時代は難易度低かったのでね、はい。
異界送りのシーンの最後のユウナの首というか頭の動きがバグだったのはつい最近知りました。ユウナすげえ頭ふるなーと思っていたらバグか…尋常じゃない速さだもんな。
今月頭に買ったFF10ここまでいけるとは思っていなかったので、自分でもびっくりです。
何周もしているから基本とろとろしてるので。まあ毎日1時間でもこれだけ進むんだもんな、これから進まなくなるけど。