ついつい | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2016/08/16 21:09

FGO

カルデア職員主
魔術師の家系だけど研究の方が好きなのでそのどちらもできるカルデアに。
テストマスターとして英霊を召喚するが研究員としての重要性が高いためにテストマスターのまま。マスター適正はカルデアのマスターの中では中の中、研究員だと結構いい地位でどちらを上が選ぶかと言えばマスターよりも研究員。
サーヴァントは一応はマスターという事で従っているが基本的には自由にしている。
(サーヴァントはだれにするか決めていない/ご意見があればお待ちしております)
最初の爆発には近くにいたがサーヴァントに守られて怪我を負うも命は助かり、ロマンと一緒に主人公たちのサポート役に徹する。
後にマスターに転向しないかとロマンに相談されるが「え、ここのスタッフ一人減った大丈夫たど思っているの?私の仕事の割合知ってる?たぶんロマンがヒィヒィ言って最終的にスタッフに戻ってって言ってくる未来が見える…見えるぞ…私には見える」という感じの性格。
主人公よりもマスターの適正は上でもそれ以上にスタッフとしてのキャリアがあるのでロマンも強く出ることができない。
基本的に軽い性格でやる時はやるけど、やらなくていいときはやらない。不真面目ではないけど真面目でもない。
オルガマリーとは性格が合わなさそうで仲が比較的良かった。ヒステリックになっているオルガマリーにも笑って接することができた人間で逆に呆れられるような感じ。



※最初ランスロット(狂)とか、タマモキャットとか考えていた(いただけ)
6章でランスロット(剣)が仲間になって「うわー!会話意思疎通ができるランスだ!すげー!握手してください、お世話になってます、バーサーカーの方に!」とか考えた(いただけです)