ついつい | ナノ
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2016/04/22 15:14

Fate/GoエルメロイU世が依り代として鯖化しているなら!と思って思いついたネタです。
正直言えばまだ召喚さえできていないし、そこまでいけるかもわからない状態で思いついたネタなので「嫌だな」と思った方はここで戻ってください。









exist主(大人?)
とある時間軸では最後の天代家当主(デフォルト)
式神を操る家系で冬木の地に置いては重要とされている家柄である。(という設定で)

ところがある日カルデアで主人公(マスター)が召喚をしたら出てきたexist主。
どうやら天代(デフォルト)家最後の当主と言う事で英霊化(ご都合主義)になったらしい。
クラスはキャスターで式神を使って攻撃や後方支援などなど。
4次ランサーであるディルムッドとは面識はあるものの、exist主はあまり会いたがらないに自分の存在をなるべく隠そうとする。
5次のアーチャーやランサーなどのサーヴァントとはホロウ軸の記憶が英霊となったために流れ込んでいるので親しい。

とかね。

たぶんクーが沢山いて「…ランサー、分裂…?」と小さく呟いてクーに突っ込まれる。
「俺は色んな逸話(クラス)があるんだよ」とか。
同じキャスタークラスのクーにルーンとか教えてもらうけど系統が違うからまったくもって出来ないとか。
アーチャー(エミヤ)とも仲がいいけど英霊化してしまったexist主には複雑な思いがある。(最後の当主というのが理由で英霊化/ということにしておいて)冗談で「士郎くんが貰ってくれなかった」と言ってへこませたり。
あと後々ディルとも和解(仲が悪いわけではなくexist主が一方的に逃げていた)したりね。
ディルもディルでただの記録としてexistを知っているし、あれは子供だったために当人には非がないし、でもできたら最後まで一緒に戦いたかったな。という程度の未練・思いなのでここで出会えたのは色んな意味で誤算。最終的にはお互い英霊だけど損得感情もなく、男女の関係でもない友人関係にならたらいいんではなかろうか。

というのを考えた。