ついつい | ナノ
×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -







2015/01/26 09:00

・箱学マネ
野崎くんポジで少女漫画家。自分では少女誌でギャグを描いているつもりなんだけど読者は純粋に少女マンガを読んでいる。自分としては人気なのが不思議なんだけど人気がある。部活のマネージャーしつつも漫画家が最近キツイ。一人暮らし。

・黒田雪成
千代ちゃんポジだけどマネさんには恋愛感情はナシ。
「黒田くん仕事丁寧そうだし口かたそうだし…」と泣き付かれて手伝う様に。
マネの部屋に入り浸る(不可抗力として)ので、周りでは付き合っているのではという疑惑が浮上中。二人に恋愛感情はない(2回目)

・東堂尽八
マネの描いている漫画の主人公のモデル。姉の影響でマネの漫画が好きで、主人公の恋の行方にドキドキしつつ楽しんでいる。
後でたぶんマネが漫画家だと知って感激してサインとかもらって手伝う様になるんじゃないかなー。

・巻島祐介
マネの描いている漫画のキャラクターのモデル。ぶっちゃけ東堂からの話でしか人物像を知らないので東堂から見た巻島がモデルになってる。たぶん本人と結構違う。

・福富寿一
マネの漫画(以下略)。マネがぐったりしている日と黒田がぐったりしている日のシンクロ率に最近気が付いた。問い詰めてマネが漫画家だと言う事を知る。
少女マンガの事はよく知らないが読ませてもらって主人公の健気さに心を打たれて応援している。手伝った事はあるが、マネに「福富くんは自転車に乗ってる方が輝くよね」と遠回しに断られている。

・荒北靖友
マネの漫画(以下略)。福富経由でマネが漫画家していることを知る。意外と器用で黒田と一緒に手伝ったりする。読ませてもらったらハマって主人公の恋の行方を絶賛応援中。実家に帰った際に妹たちが一生懸命読んでいる漫画がマネのだと知って妹たちにとサインをもらい、妹にあげる。そして妹たちに不審に思われるオチつき。

・新開隼人
マネの漫画(以下略)。福富経由で(以下略)でも手伝う気はないのでたまに差し入れをしてくれる。自分で食べるのが大半だけど。
たまにマネに頼まれてポーズモデル。
弟が漫画のファン。

・泉田塔一郎
部活の後輩。最近マネは彼を新キャラとして考えている。
黒田から聞いて知っているが、知らないふり。それが優しさだと思っている。



そんな感じ。
最近鍵付でそういうパロ部屋つくろうかと思っている。