ついつい | ナノ
×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -







2013/09/25 23:23

◇主人公
人類最強のリヴァイに迫る技術を持っていたけど戦死。
現在はエルヴィンを父にもち、ハンジを母にもち、ライナーを双子の片割れに持っている女の子に憧れる女の子。
前世の記憶持ち。ついでに体もそれに付いてきているのでうっかり筋肉質。

◇リヴァイ
かつての人類最強。
転生して主人公の通う学校の教師。記憶が戻ったのは数年前。
主人公のクラスを受け持ち、主人公からのアプローチに反応。そして互いに記憶持ちが判明してからは仲間意識が高い。

◇エルヴィン
主人公とライナーの父親。
かつてあった壁と調査兵団の研究者。
よき父ではあるが、思春期の子供(ライナー)に少し悩みが。反対に大人びた主人公には別の悩みがある。
前世の記憶はなく、今世に生きている。

◇ハンジ
主人公とライナーの母親。
かつて地上を支配していた巨人の研究者。
ちょっと変わり者だがちゃんと母親をしている。
思春期特有のライナーの行動にブチ切れた主人公がライナーを投げ飛ばし一発K.O.した姿を見て爆笑。
前世の記憶はなく今世に生きているが巨人に対する憎しみからか研究すると周りが見えない。

◇ライナー
主人公の双子の片割れ。
ゴツくで男臭い。面倒見がよく、何かと役員にされるがちゃんとこなす。
思春期特有の親ウザいをしたら主人公に投げられた。それ以来主人公が怖い。何が怖いって自分よりも小さい主人公が軽々投げたこと。あと母親が爆笑していたこと。

◇ベルトルト
ライナーの親友
ちょっと前までは主人公が気になっていた(親友の双子の片割れとして)が、投げ飛ばしたという事を聞いて一変。怖い人という印象に。



とりあえずここまで考えた(笑)
進撃の皮をかぶった別物だなー