「あ…ねぇ、雨が降ってる」
「えー嘘!天気予報、そんなのひとことも言ってなかったのに!!」

彼女との記念日に、彼女とデート。
僕はまず、彼女の大好きなドライブから始めることにしてる。
ふたりのデートはいつもそう。車の中で君を独り占めしてから、ようやく僕が安心するんだ。

「ふふっ…きっと、誰かさんのおかげだね」
「!…ちょっと周助、それどーゆー意味…誰って誰!」

君の怒った顔、大好き。
むっとして、口を尖らせて、つんとする。
決まって、君はいつも同じ拗ね方をして、僕はどうしてか、その表情に癒される。
可愛くて。

「さぁ、どういう意味かな?」

つい、意地悪を言ってしまう僕のせい。
僕が幾度となく繰り返すこの意地悪を笑って君に送り出すと、君はますますふてくされる。
そんな君を見てると、途端に抱きしめて、連れさらいたくなっちゃうな。

「あたし…雨女じゃないも…」

僕のそんな気持ちを知ってか知らぬか…
たまに僕の冗談を本気に捉えて彼女はしょげることがある。
今日はふたりの記念日だから、余計に落ち込ませちゃったのかもしれない。

「あたしのせいじゃ、ないもん…」

あ…どうしよう。
君のしょげた顔も、僕は弱いのに。

「大丈夫!」
「なにが…?」

だから思わずそう言った。
君の、その暗くなった顔を晴らしてあげたくて。
僕の、謝罪の気持ちと本当の愛を込めて。

「君が雨女だって、僕が晴らすよ」

そう、キスした瞬間―――ふと、雨が止んだ。





















fin.



[book top]
[levelac]




×