ワイティの執筆日記
イティの執筆日記


忍足夢「Poker face」シリーズ全アップ完了しました!


長かったです……いやわたしがたらたらしてたのがいけないのですが、やっとこの日がやってきたか、と。少々、感慨深くなっております。
6月頃からはじめたので、もうすぐ1年が経つところでした。何度も言いますが10月には完成すると宣言したにも関わらず、この有様です、申し訳ありません、大変お待たせいたしました。

この作品はたぶん……2005年くらいから連載を開始しました。完全に本編はラブコメディなんですけど、思いのほか評判がよかったので、シリーズ化してどんどんひっかき回す展開にしていった気がします。
最後の「フリーダム」なんかまったくもってラブコメディではなくなっているのですが(笑)、levelacならでは感は出ているんじゃないかなと、勝手に結論づけております。

前にやった「if」のリライトよりも、これは相当に大変でした。なんせ「if」より前に書いたものなので、本編とかはもう、文章が酷くってげんなりでした。大きな展開は変わっていないので流れは稚拙さが残っていますが、当時にはいなかったモブなど加わって、すでに読んだ方にも少し新鮮さを感じていただけるのではないかと思っております。
こちらはぜひとも一緒に、跡部夢「a moleface」も読んでいただきたいです。そして気になる方は仁王夢の「if」も合わせて読んでいただけると、いろんな発見があるのではないかと思います。クロスオーバーしすぎ問題ですね、すみません。

さて、こちらも友人に言われて文字数がどう変化したかをデータにしておきました。画像をアップしたので、興味のある方は閲覧いただければと思います。
なんかすごいことになっていますが、決して文字数が多ければいいわけではないのですよね。文章は絶対に短くシンプルなほうがいいと思います。
最近はわりと漢字を開くようにしているので、その影響もあると思うんですが……ただ、文字数は増えていても、読みやすくなっているはずです。
……と、信じています。

忍足侑士推しになってからというもの、わたしはこういうかわいい、けどカッコいい、エッチい感じの彼が大好きで、こちらの作品も非常に思い入れの深い作品でした。そう遠くないうちに、「Poker face」の新作も考えていますので、そちらも楽しみに待っていてください。
そしてよかったら、作品の感想やひとことコメントなどいただけると、とても嬉しいです!


 2022/05/10 (17:58)

prev / next


<< 2022年5月 >>
  月 火 水 木 金 
  1  2  3  4  5  6  7
  8  9 10 11 12 13 14
 15 16 17 18 19 20 21
 22 23 24 25 26 27 28
 29 30 31            
- ナノ -